最近・・・。

0
    秋空

    最近寒くなりましたね。。。
    急に寒くなったので体調がくずれやすいですね(・_・;)
    暑かったり、寒かったりで。。。よくわからない気候
    だと着るものとかにも困ったりしますよねえ(泣)

    真夏よりかは、私は全然マシだと思いますが・・(笑)
    蒸し暑いより少し肌寒い方がまだいいですね〜♪
    みなさんも体調はお気をけくだいさいね☆

    By:あーちゃんまん。
    JUGEMテーマ:写真

    イエティ捜索へ!!

    0
      イエティ


      (最近のニュース記事より)
      イエティ (yeti) は、ヒマラヤ山脈に住むと言われている未確認動物。全身が毛に覆われ、直立歩行すると言われている。

      国際探検隊による雪男(イエティ)捜索が来週、シベリアのゴルナヤ・ショリアで始まる。参加を決めているのは、ロシア、アメリカ、カナダ、モンゴル、スウェーデン、エストニア、中国からの研究者で、雪男に関する会議も同時に開催されるそうです。

      その会議ではイエティと人間の遺伝的類似性やイエティの言葉の録音などが検討されます。

      イエティに関して、ロシアでこのような大規模な行事が行われるのは、ソ連科学アカデミーによるイエティ捜索が行われた1958年以来のこととなるんだそうです。

      私も実は子どもの頃から言われていた“ヒマラヤの雪男”というのはもの凄く興味ありますし、壮大なロマンさえも感じさせます。。。

      by kiyeti


      大自然

      0
        風車

        すずめとハトがかわいいです・・・・
        実は団体で米を食べに来ている写真です。。。

        雀

        米を道路にまけば、寄ってきて食べます。

        by syurasyusyusyu


        そろそろ秋か、しかしその気配は・・・

        0
          秋

          そろそろ秋か、しかしその気配は・・・

          秋に近付いているんでしょうか。この季節、そろそろ朝と夜はすごしやすいはずなのに。
          うちではまだエアコンを使っていまして、数年前は風通しをよくするために窓を開けて
          寝ていたもんです。ところがここ何年か、秋という気配が超短く感じませんか?
          異常気象というより異常季節というべきなんでしょうか。

          by HUMA


          九重“夢”大吊橋

          0
            吊り橋

            九重“夢”大吊橋(ここのえ“ゆめ“おおつりはし)は、大分県玖珠郡九重町にある歩行者専用の吊り橋。日本一高く長い歩行者専用橋である。

            です!!!!笑



            その日は風が強かったので結っ構ゆれました(>_<)往復するの頑張りました!

            お店やお食事処もちょっとありましたので“夢バーガー”っていうのも食べてきました♪。

            これがまたボリュームがすごいんです!!

            いっぱい写真を撮ったんですが、デジカメを忘れたので、秋の大吊橋でxxx秋になると紅葉が・・*

            by asidamana


            天体観測☆

            0
              夏の夜空にお星さまきらきら★彡

              この前 佐賀関にある関崎海星館と関崎灯台を見に行ってきました。
              この時期小学生とかで多いのかと思いきや意外と空いていてゆっくり見れましたよ。(ラッキー(^^♪)


              宇宙飛行士の毛利衛さんの巡回展示や海星館からの眺望を楽しみつつ
              暗くなるの待ってる間に関崎にある灯台を見てきました。
              暗くなってから始まるアストロシアターで星座のことをきいて
              いざ、天体望遠鏡での天体ショー。

              夏の星座

              今の時期は、土星を見つけることができ土星の輪もはっきりと見ることができます。
              夏の大三角、こと座のベガ、白鳥座のデネブ、わし座のアルタイル、さそり座、北極星、北斗七星のこぐま座などちょっとの少しの時間でみつけることができ、天の川は天気の関係で少し見にくかったですけどタイミングが合えば職員さんが説明もしてくれます。


              ちょっと足を延ばして夏の星座をみつけてみては・・・

              by Virgo

              Summer☆

              0
                夏ですね〜☆★

                土日はお祭りに海‥バーベキューに夏を満喫してました\(^o^)/

                関にある白ヶ浜までいってきました♪

                友人が海の家を開いてるので毎年1回はきますね*


                あいにく日曜日は晴天とまではいかず、心配だったんですが構わず行きました。

                当日行くのが決まったので、買い出しからスタートで、皆でガヤガヤしながら‥

                気づけばカートいっぱいでした。

                買い物だけで体力結構つかったー(-_-)ww


                現地に到着してお腹がすいてたので、海より肉!!!ってことで、さっそく焼肉スタート!!!

                火起こし係・野菜切り係・テーブルセット係にわかれました♪


                準備が終わったというのに火がついていません・・・

                状況が変わらずへこむ火起こし係・・・。


                新聞紙より木などを燃やす方がいいと気付き、無事火を起こすことができました〜☆ぱちぱち

                あんだけ苦労して起こした火の焼肉はおいしかったです♪


                焼肉が終わった後は焼そば〜!!!セットしていたら



                ポツ  ポツ  雨がふりだしましたー泣


                少し片づけをしながら、待機。。。   無事雨は止み再開♪

                やっと海に、、、この日の海はかなり冷たく感じました。


                夏は楽しいイベントだらけ。またひとついい思い出ができました。



                最後は白ヶ浜の写真でさようなら〜ヽ(^o^)丿

                海

                by assidamana


                いよいよ・・・♪

                0
                  いよいよ夏本番ですねっっ(・_・;)
                  お昼も快晴の時はめっちゃ景色もいいし気持いい
                  空気ですよねっっ(笑)

                  最近、私もスマホに変えて♪すっごい撮ってみたくなって★
                  撮ってみました!!

                  写真

                  綺麗でしょ!?
                  お昼の青空です♪
                  次は、朝日ですっっ♪

                  写真

                  こりゃまたベストショットで満足でした(笑)

                  朝もお昼も夏になって天気がいいとこんなにも風景?が綺麗になるのに
                  ビックリしてました★

                  夏はイベントたくさんなので好きです♪
                  お祭り&花火&海&BBQ〜♪

                  まだ、海とBBQと花火は制覇してないので・・・・
                  楽しみですっ!!

                  月末に別府の花火大会に行くのでうきうきです★
                  人ゴミと暑さだけ、、、なんとかなればもっと夏が好きに
                  なれるんですが・・・。(笑)

                  というわけで、夏休みの方々・もうすぐお盆休みの方♪
                  今年の夏もたくさんの思い出つくりましょう♪!!

                  BY:あーちゃんまん


                  くじらぐも

                  0
                    雲 雲

                    小学校の時に国語の授業で「くじらぐも」

                    と言う本に出会いました。

                    雲 雲

                    その日から毎日、くじらぐもを探すようになりました。

                    でも、まだ見つかってないです。

                    雲

                    今回は色んな雲をアップします★

                    夏の雲は本当に面白いのでたまに空をみてみてください★★★

                    Byティキティキ

                    『てるてる坊主君』

                    0
                      てるてる坊主

                      梅雨があけたという噂がチラホラ…
                      明日から7月ですもんねぇ〜☆

                      3日ほど前から、我が家の玄関前に 少々気味が悪い『てるてる坊主君』がぶら下がっております。
                      初対面が夜の暗がりだったのでビビッてしまいましたが・・・どうやら、5歳の長男の力作らしいです( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
                      効果が期待出来そうにない『てるてる坊主君』ですが…

                      by odamaki


                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM