1分で出来るテンションをあげる方法。。。

0
    テンション
    最近テンションがあがらない。また、嫌なことがあるとそのことばかり頭に浮かんでくる。なんてことありませんか? ある本で読んだのですがそれらを1分で解消する方法をご紹介します。 方法 この方法は最近話題の脳内麻薬(βーエンドルフィン)を活用します。 STEP1. 椅子に座り、両手を軽く握り、両膝の上に置きます。 STEP2. 目を閉じ、右手に意識を集中します。そして右手の暖かさや血流の流れを感じます。 STEP3. 意識を集中していると、ほかの考えが浮かんできます。例えば今日の晩御飯や自分の存在意義に対する持論など・・・ それらが浮かんできた瞬間、意識を右手に戻します。 STEP4. 30秒くらいすると脳がスカッとしてきます。そして武者震いが起こるかもしれません。それは脳内でドーパミンという快感物質が分泌されている証拠です。 STEP5. すっかっとしたらやめます。ちなみに、それをしばらくやると、体の感覚が無くなり、浮いているように感じるようになります。これを変性意識またはトランス状態といいます。 どうでしたか?頭がだいぶスッキリしたのではないでしょうか?効用には個人差があると思いますが、科学的に言えば「物事に対する意欲が湧いてきた状態」です。さぁ皆様もやって見ましょう!! by き−てんしょん 
    JUGEMテーマ:日記・一般

    僕とある知人

    0
      リリー

      彼は古くから知ってる。
      降りて来た事を僕は忠実にしてるまさに一瞬の自己表現だ。

      気をつけないとすぐに忘れなにもかもなくなる。
      その一瞬を極めて大切にします。

      その彼は今や世間で御活躍してます。時にはうらやましくもありその世の中的存在を尊敬したりもします。

      自分には世間に対して何ができるか何が訴えるかがまぁ今では試行錯誤のタネでしょうね〜

      何事もなにかが降りてこないと難しくなってしまった事はダメでしょうか?

      その辺は僕には完全に理解しがたい所かもしれません〜
      ただ言える事は漫然と時を過ごしても自分勝手が置いていかれます。

      確実過ぎ行く時を感じて何かを残して行かなけりゃいけませんね!自分に対し…少しばかりでいいから考えつつ昔の知人に対し頑張ってるぞ!とアピールしたい今日この頃かもです。。。


      by きんランキー


      脳に刺激ある生活してますか〜

      0
        刺激

        皆さんは普段の生活の中でお仕事、プライベート問わず脳内に刺激与えてますか?

        なんかのテレビで見ましたが脳内刺激の極意は「カ・キ・ク・ケ・コ」だそうです!

         カは感動。
         キは興味。
         クは工夫
         ケは健康。
         コは恋。

        「カ・キ・ク・ケ・コ」を一言で言い表わせば「プラス思考」ということになりますね。

        わたしもその事に関心をもち日常には、最近は意識して感動を求め、興味にかられ、工夫を楽しみ、健康に留意しているつもりです。

        そのために人との会話を楽しみ、足であちこち歩き回り、旬のものを求め、人生的充実を求めてます。

        その中でも恋心はいくつになっても人の心を浮き立たせます楽しい。というより、恋とは感動であり、興味であり、大いなる工夫であり、健全なる心の揺らぎのような気がします。

        プラス思考とは言い換えれば「やる気」です。「やる気」さえあれば、年齢は関係なく脳はいくらでも情報をインプットできますよね。

        インプットさえできれば、脳の進化を忘れず、元気な状態になります。

        私は俗に言う「老いてますます盛ん」という言葉が好きではないです。なぜなら誰しも自分では老いているつもりがないし、現に脳の細胞はまだまだ刺激を求めていると思うから。。。

        1日に何キロも歩くことも、週2〜3日1000メートルほど泳ぐことや、いろんな音楽を聞くことは年齢とは関係ありません。本当の刺激溢れる人間の若さは気の持ちようです。

        皆さんも、もし最近頭の中がなんかイマイチの方は必ずなぐらい脳内の刺激が足りませんよ〜

        まずは「カ・キ・ク・ケ・コ」で実践してみては。。。

        by きんブレイン


        心理テストはいかがですか?

        0
          心理テスト

          ロールシャッハ・テスト

          【以下ウキィより引用】
          性格検査の代表的な方法のひとつである。被験者にインクのしみを見せ、それから何を想像するかによって人格を分析しようとしたもの。スイスの精神科医ヘルマン・ロールシャッハによって1921年に考案された。ロールシャッハ法、ロールシャッハ検査、ロールシャッハ検査法などとも呼ばれる。


          そこでみなさん。。簡単な心理テストで気分転換!!

          以下の設問に答え解答はその下のURLから確認して下さい!


          意外な自分がわかるかもです。。。



            峪擁源熟語を、2つ挙げてみて下さい。あまり考えずに直感で。」




          ◆,△覆燭 のび太君です。だとしたらドラえもんは あなたの家の何処に  寝て欲しいですか?




           モナリザの絵の何処かを直すとしたら、何処をどんな風にしますか?



          注意:↑の3つの設問に全て紙に書くなりして答えてから下記のURLを開いて下さい全部の回答がありますので!

          http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349633453


          どうですか?なにか自分の新たな発見がありましたか?

          by きんメンタリティ


          自分自身の中の葛藤

          0
            自分自身の中の葛藤

            あまし気取らない方がいい そのままでいい…なに事も単純な方がいい
            複雑に考える事は無い。

            所詮思考をめぐらせても限界がある。何故皆、凝り固まる思考に走るのか…
            もっと1分1秒を大事に行ってもいいんだよと…疲れるだけだよって…

            たまには思いきり開き直る事も特策か・・・特にここ最近世間はせせこましい〜まだ自分が幼少の頃はいろんな意味でゆったりしていた…

            今ぢゃそんな観念は無理か…心身共に急がしすぎる・・・スピードが違う・・

            これからの事を想うと何かいいしれない気持ちで別な不安と恐怖を感じてしまう・・・

            はたして今の現状でいいのかと…社会的にはリーダー的立場で動かなきゃいけない年代なのにそれがともわない自分に葛藤して頭の中がぐるぐる巡る。

            後、残された人生の時間をカウントダウンはしたくはないが日々を楽しく、充実して過ごせる為のすべを今、模索している。。。


            by きんきんさま






            去年の今頃・・・

            0
              先日1通の封書が届いていた。

              去年の話↓
              去年はタバコを2ヶ月も辞め・・・ていた。1本も吸うことなく、快挙だった。

              次に気になるところ
              そう、体(カラダ)であります。

              45歳。カレー臭(加齢)がするし・・・ん???

              内蔵のことも頭をよぎる、健康オタク風に気になる年頃です。

              肛門科

              本日、大腸肛門科を訪ねてみました。

              名医?とも云うのか評判は良いとされている(多分)

              受付の奇麗なお姉さん(娘と変わらないのに器量がよすぎ。。。

              から貰ったアンケートに記入する私。

              *A 診てもらいたい先生は?
               1 医院長先生(男) 2 副医院長先生(女医) 3 どちらでもよい(早いほう)

              *B 診断する経緯は?

              *C 診てもらう箇所は?
               1 大腸  2 胃   3 その他

              以上が抜粋したアンケートである。

              *A は、正直迷った。誰に私の恥ずかしい尻の穴を診ていただきたいか・・・・

              *B  普通に・・・保険金が欲しいから・・・では無く、加齢による不安から!と、書いた。

              *C その他・・・って、どういう事??? と、苦笑した。



              ついでに今日は尻の穴に指を入れてグリグリされてしまいました。

              キレ痔持ちが発覚しました。次回手術です。

              先生「はい緊張なさらずに・・・力をゆるめてください」

              オレ「・・・・」

              先生「ほ・ほ・ほー」(指でグリグリ・・・)

              オレ「ムッ・・・ホォ・・・ホォ。。。。」

              先生「肛門の周りの筋肉がキツイですね!?」

              オレ「(アンタが指入れてんのやから)・・そ・そうですか〜・・・」

              いやー恥ずかしい!!!!


              6月13日は、朝から7分カユか素ウドンで暮らす。夜には下剤を飲んで寝る。

              14日は9時30分には医院でカメラを尻の穴に挿入。ウフッ

              ポリープが無いのに越したことはないが

              あれば保険金が支給される・・・悪性でないことを祈る!!!! 

              た・頼む!!! 神様  黄門さま〜〜〜ぁ!!!!

              ↑何の異常も無かったし、綺麗な?腸と胃袋でした。が、今年はどうなっているかは判りません。

              三白眼

              0
                猫の眼。。
                人相学(顔相)について少し述べたい。昔から親に良く聞かせられたのだが
                人の目の形に三白眼ていうものがある。。三白眼(さんぱくがん)とは、人間の目について、虹彩(黒目)の部分がやや小さく、白目の部分の面積が必要以上に多いそれをいう。

                上方寄りの黒目に対して、左右および下方の三方が白目であるという状況からこう呼ばれる(稀に黒目が下方寄りの三白眼もある)。


                人相学では最悪の相として『凶相』に分類されている。まわりにそうゆう人がいる気がする。。やはり運勢的に負のオーラを感じる。。

                by きんたんこ

                calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                selected entries
                categories
                archives
                recent comment
                recent trackback
                recommend
                THE VISITOR [CD]
                THE VISITOR [CD] (JUGEMレビュー »)
                NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL
                recommend
                recommend
                フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
                フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
                ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM