大阪 橋下さんの精紳はまさしく“維新”!!

0
    橋下様
    先日の最新大阪府のニュースより。。。 19日付で就任する大阪市の橋下徹・新市長は2日、市幹部に対し、24行政区長を庁内外から公募する意向を伝えた。 首長経験者ら有能な人材を全国から広く募り、来年4月の着任を目指す。副市長は任命しない方針。大阪府・市の広域行政一元化を進める「府市統合本部」は27日にも設置、来年度予算は暫定予算を編成し、その間に事業の洗い出しに着手する。ただ、平松邦夫市長が取り組んだ「市民協働」などの重点施策はほぼ踏襲する。 行政区長の全国公募は、堺市が7区中1区で実施しているが、全区長の公募は政令市で初めて。 関係者によると、橋下氏は、区長を一般職で最高位の局長級の上に格上げしたうえで、広く人材を募るよう伝えた。将来の区長公選制を見据え、区内の施策や予算配分を決める権限を持たせる。一方、18日付で辞職する2人の副市長の後任は「区長を市長に次ぐ重要ポストとしたい」として空席のままとする。との事!!まさしく維新です。。。by きんなにわ
    JUGEMテーマ:インターネット
    JUGEMテーマ:ニュース

    100年後の世界。。。

    0
      地球
      今回は100年後にはどうなっているか考えて見ましょう。 まず間違いなく世界大戦が起こっているでしょう。すくなくとも世界地図は100年の間に大きく塗り替えられているはずです。当たり前ですが、年号は最低3度くらい変わるはずです。 今学会の一部でしか発表されていないような発明が、100年後ではあって当たり前の製品の元となった技術として存在しているでしょう。情報が瞬時に手に入るような仕組みが存在しているだろう。日本の主な収入源は車でなくなっているでしょう。残っているでしょうが、それ以上に違う産業が成長しているはずです。 いまあるもので高すぎて手が届かないものを気軽に買えるようになるでしょう。レジなんか無くなります。店に入って、商品もって出て行ったら勝手に口座から金が引かれていくような仕組みの基礎技術は既に存在します。そうすると何が残るでしょうか? 少なくとも人間が人間でいるためのものはなくならないだろうと。たとえば食べ物、服、不動産。俗に衣食住とよばれるもの。これをやっている企業は100年後も存在している可能性が高い。最も競争が激しい業界なので入れ替わりも激しいですが。住に関しては、政治的理由で100年後にはなくなっているかもしれない。全ての土地を国有化されるとか。食も世界的食糧危機がおこれば危ういかも。衣はなくならないだろう。。。 文明(というか人類の知性)が10000年くらい前まで退化するなら別だけど。車は大企業は生き残るかもしれないが、中小企業は石油枯渇時にたくさん消えると思う。大企業は新しいエネルギーで動く車を発明するだけの金的余裕だあるから大丈夫そう。エネルギー不足の方向に世界がむかうならば、工業系は全体的に大打撃をうける。最悪、100年前みたくなる可能性が無いわけではない。つまり手作業で製品をつくる。100年前の人はエネルギー不足なんて心配してなかった。今の人で(少なくとも日本人は)植民地支配とかなんて心配してない。100年後の人はエネルギー不足なんて心配してない、もっと違う心配事があるだろう。もしかしたら宇宙スケールの植民地支配問題に悩まされるかもしれない。もし宇宙人と言う敵対勢力が現れたら、きっと世界政府は簡単にできる気がする。敵の敵は友。そうなると宇宙関連の製品を作る技術を持っている企業は強くなるかも。つまりロケットを作れる企業は生き残れそう。 暇な時はこんなことばかり考えている自分 by きんのほし
      JUGEMテーマ:ニュース

      「さる」

      0
        海

        先日、わたくしの地元に家族で帰ったんですが祖母の家が漁師をやっており
        今、地引網の手伝いを父がやっているという事で、家族と母を連れその見学にいきました。

        天気も良く、水も程よく冷たい、娘も初海で泣かずに楽しんでる「うん、こりゃいい塩梅だ!」

        とその時、
        よく魚を知らないお客さんが、魚を大量に海に戻したのを見た

        母が僕に
        「ぼーとせんで!はよ魚ば拾いんしゃい!」
        母の外見は背も低く、ガリガリ
        一心不乱に海の中の魚を拾うその姿は、
        まるで年を取ったサルの様じゃないか!

        と、心の中で突っ込む僕
        その横で娘と戯れる奥さん
        その横で魚と戯れるサルの仙人
        なかなか良い一日でした。
        今から海にと思う方は
        お盆明けの海はクラゲが多いので気を付けて下さい。

        by Good Sun


        凄く悲しかった28年前の悲劇・・・

        0
          John Lennon Forever!

          誰しも忘れはしない1980年12月9日(日本時間)当時高校生の私は今までにない驚愕な事実に直面した。当時のドキュメントとして新聞からの抜粋なのだが。。

          ―チャップマンはレノンの帰宅を待つためにその場にとどまった。午後10時50分、スタジオ作業を終えたレノンとヨーコの乗ったリムジンがアパートの前に到着した。レノンとオノが車から降りたとき、チャップマンは暗闇から「ミスター・レノン?」と呼び止めると、銃を両手で構え5発を発射、4発がレノンの胸、背中、腕に命中し、レノンは「撃たれた」と2度叫びアパートの入り口に数歩進んで倒れ込んだ。周りの警備員は直ちに911番に電話し、セントラル・パークの警察署から警官が数分で到着した。

          警官の到着時にレノンはまだ意識があったが、既に大量出血し、一刻を争う危険な状態であった。そのため、二人の警官が彼をパトロールカーの後部に乗せ近くのルーズベルト病院に搬送した。

          一人の警官が瀕死のレノンの意識を保たせるため質問すると、声にならない声で、自分がジョン・レノンであること、背中が痛いことを訴えたというが、ジョンの声は次第に弱まっていった。

          病院到着後、医師は心臓マッサージと輸血を行ったが、レノンは全身の8割の血液を失い、失血性ショックによりルーズベルト病院で午後11時過ぎに死亡した。伝えられるところによれば、レノンの死亡時に病院のタンノイ・スピーカーから流れていた曲はビートルズの『オール・マイ・ラヴィング』だったという。

          事件後チャップマンは現場から逃亡せず、手にしていた『ダブル・ファンタジー』を放り出し、警官が到着するまで『ライ麦畑でつかまえて』を読んだり、歩道をあちこちそわそわしながら歩いていた。

          彼は逮捕時にも抵抗せず、自らの単独犯行であることを警官に伝えた。被害者がジョンであることを知った警官が、「お前は、自分が何をしでかしたのか分かっているのか?」と聞いたときにも、事も無げに“I just shot John Lennon.”(「ジョン・レノンを撃っただけさ」)と答えた。ニューヨークWABCのリポーターはチャップマンを取り調べた警官の談話を聞いた。警官は「すごくことも無げにしていた」と語った。もう一人の警官はチャップマンを「田舎のイカれた奴」と語った。

          病院でレノンの死を伝えられたオノ・ヨーコは泣き叫んだという。後に病院で記者会見が行われ、スティーヴン・リン医師はジョン・レノンが死亡したことを確認した。博士は「蘇生のために懸命な努力をしたが、輸血および多くの処置にもかかわらず、彼を蘇生させることはできなかった」と語った。

          ジョンの射殺に関しては、当初、ケネディ大統領暗殺事件と同様のケースという主張や、「FBI関与説」なども持ち上がったが、現在は、「マーク・チャップマンの単独殺害」として結論づけられている(しかしオノや次男・ショーン、先妻との長男・ジュリアンはそれを信用していないと言われている)。また、当時「チャップマンはレノンの熱烈なファン」という報道と共に様々な憶測も飛び交ったが、同犯人はある種の精神疾患的な症状もあり、「熱烈なファン」という説明自体も疑問視されている。―


          以上が当時の報道の一部だがいずれにしても、ジョンはもういない。。。
          まだまだ生きていたら素晴らしい名曲を残していたに違いない・・
          今更後悔地味た事は言いたくはないがある種あの若さであのような形で突然この世を去った事によりいまだに英雄視されているのだと思う。。。
          今日と言う特別な日は彼の音楽を聴きまくり冥福を祈りたい。。


          by きんレノンの魂







          イオンモールルクルに行きました〜!

          0
            イオンモールルクル

            今回のGWは家族のたっての希望もありここ数年前に福岡の糟屋郡にある『イオンモールルクル』に行ってきた。。。

            車で福岡まではカナリ久しぶりだったので途中、中々道がわからず現地に着くのが予定より遅れてしまった。。。まず着いてからびっくりしたのが“とにかくデカイ!”九州最大のショッピングイリゾートと聞いていて九州のイオングループのショップではおそらく最大だと思う!

            早速店内に入りウィンドウショッピング。大分にもあるショップはあるが規模が違う!!アイテムも品揃えも違った。。。自分的には御愛用のブランド“コムサイズム”に寄り早速大分には置いてないシャツを購入した!!

            コムサイズム

            なにか嬉しい気分!!とにかく人が多く全館を見渡すのは困難でしたがそれなりに楽しめました!娘は来たことない場所だったので終始ハイテンションだった!

            夜8時過ぎまでいてそのまま宿に向かい晩御飯を兼ねて中洲川端周辺をうろついてたら昔嫁さんと二人で行ったことのある懐かしい焼き鳥屋がまだあったのでそこで食事とお酒を楽しんだ。。

            行きの運転の疲れを癒す一瞬だった。。あくる日天神まで出て街を散策し、さながら大分との街の大きさ、文化の違いを実感した。。お昼をするにもファミリーで行ける所は連休のせいもあり並ばないと入れない・・・久しぶりにこうゆう体験をした。

            昭和 照和

            食事を済ませて歩いていたらかの有名な“照和”の前を通った。数々のアーティストを排出したこの店はまだ健在だった。少し感動しながら帰路に向った。。。少し前の若い時とは違い長い運転に疲労感を覚えた。

            体を休めながら家で家族と小旅行の思い出にひたりながらビールに酔いしれました。。また行きたくなる好きな街、福岡です!!

            by きんきんの旅




            湯の町別府でリフレッシュできました〜!!

            0
              ユメタウン オープン!!

              週末に家族サービスと自分のリフレッシュを兼ねて湯の町別府へ行って来た〜日頃のストレスを解消する良い機会だ〜

              初日にこの度オープンした(ユメタウン)別府店に行った。 オープン前になんどか工事中の外観を見てたがかなり大規模なショッピングセンターが出来てるなと期待してた。

              吹き抜けエントランス。。

              個人的にはショッピングモールや買い物出来る大型店がオープンすると新しいもの好きの自分としてはさすぐに足を運んで散策する〜

              割と買う買わない別にそういう場所が好きです〜

              大間のマグロ!

              またちょうどその日1階のフロアで珍しい青森 大間のマグロの解体ショーがあり、来た方々に試食で振る舞っていた!

              大間のマグロダイナミックな解体!!

              3〜4切れ食べたがこれはまた絶品でハンパな美味しさじゃなかった。なんでもカマトロの部分は高級料亭などでだされひとかたまり何十万もするらしい。。

              大間のマグロダイナミックな解体!!

              当然お寿司にしたら一貫1万もするらしい(驚)でもめったに味わえないものを食せたので感動しました〜人はメチャ美味しいものを少しだけ口に入れる事は人生でそうない事だとつくづく思いました〜

              弊社サイト内の『買っちやって王』のサイト内にもたくさんの美味しいもの満載ですので是非ご覧下さい〜
              久しぶりに温泉も入れたしとても良いリフレッシュができました〜

              by きんたんまんタロウ

              お盆休みに沖縄に行かせて頂きました!!

              0
                メンソ−レ沖縄!2メンソ−レ沖縄!

                沖縄に行ってきました!?
                お盆の休みに沖縄を体感したひとときを過ごした。大分にこんな沖縄ナイズされたお店があったとは…

                粋のいいママとお話の好きなマスター食べ物は全て沖縄フード、お酒は泡盛はじめ沖縄焼酎。。

                私はまずは地元で有名なオリオンビールを飲みゴーヤチャンプルにしたつづつみ。しかも他のお客さんは皆さんフレンドリーで心許し一緒に歌まで歌える楽しい場所です〜

                初めて行ったお店にかかわらず3〜4曲歌って楽しんでしまった…もちろん沖縄歌の島歌花 涙そうそうなど…またお店内にはハイビスカスの花や三線など島グッズたくさん!

                ママさんの沖縄の話しを聞くうちに次第にホントに沖縄に行きたくなってしまった〜すっかり時間を忘れ4時間程もいてしまった。。

                帰り際にママさんが『また来るとイイサァ〜』と言いながらサービスで飲ませてくれた泡盛古酒が実に美味しいかった!

                しばしの間沖縄に行った夜でした…
                お店の名前は『マリンブルー』もろ沖縄してます〜よかったら行ってみて下さい〜


                by きーちゃん。。ビール





                怖ぇ〜

                0
                  日本一の大吊橋!
                  この前の日曜日、九重町の夢大橋にいきました。うわさには聞いていたんだけど興味深々、朝早くに高速に乗り九重インターから九酔渓を少し過ぎた時点ですでに渋滞。30分はのんびり・・・・・・・。やっと到着。そこのレストランで(定員は全部おばさん)カレーを食べて500円の往復券を購入。さぁいよいよです!風もちょっと強めに吹いているしこりゃゆれるなぁって思いきや、最初の一歩からゆらゆら・・・・・真ん中あたりはグラグラでしたね。往復できない人のために反対側は常にマイクロバスが待機してまして、渡らずにバスで駐車場まで送ってくれるんですが、勇気を出してまたわたって戻りました。とにかく180度全快のパノラマは最高です。遠くに滝が3本見えまして下は!!たか〜い!!!!!んです。
                  ぜひ度胸試しにおススメですよ。

                  涙がキラリ☆☆

                  0
                    久々にブログ書きます・・久々で何を書いたらいいのかね。
                    んー先週の土日に、東京でいとこの結婚式にいてきました。

                    うちの親戚総勢でいったのでめちゃ楽しいと思いきや、団体行動は苦手だったこと忘れてました。 約1名 お調子モノのおっちゃんがいるンで、その相手に絡まれ‥大変疲れました。式が始まる前からぴーぴー泣いてハンカチの用意に余念がなく。元を取るとビールをたくさん飲み、、、、
                    会場は品川のユーポートだったんだけど、桜が満開で降ると予想されていた雨も降らず 快晴!!!
                    きたねーきたねーついにこの日がって感じでしたよ♪
                    そうそう だって私たちマツケンサンバ兇鰺戮襯鵑任垢發痢
                    まったくこの1ヶ月というもの練習、カラオケに励みました。
                    プラス、余興で歌うたうことに!

                    親戚の結婚式でどれだけあなたやる気マンマンなのと言われたって仕方ない。でもーーーーーーーーー、この依頼を断るのはできませんでした!昔からよく遊んでもらったお兄ちゃんの結婚式でイチお客様ではいられないと、ここは感謝をこめて盛り上げちゃお☆☆って^^/
                    お嫁さんの家系はみなさん刑務官でなんだかお堅い感じとの噂。

                    ンーーーーーー   この場が馴染めば本望です

                    おいしそうな料理もそこそこにバックダンサーズになった私とあっちゃんはほんとに頑張りました
                    で、めでたく親戚となった7歳のノアチャンに『歌上手だったよ♪』と駆け寄ってきてくれた事には嬉しくてよかったなと、子供に慰められたようで。たのしかったです。
                    かなりはちゃめちゃな結婚式になりましたが、新郎新婦のお友達にはホント私たちやりすぎですみませんて感じでした。
                    普通余興って友達がやるんじゃない??

                    桜舞う季節に新しい旅立ち もう恐いものはないと
                    みんなに見送られ 新しい道歩きだす二人
                    風は今追い風 向かい風だって恐くないぞ

                    私はこの人と会う運命だった 大切にします
                    私一人では何も出来ませんでした
                    ありがとう

                    わすれちゃってる人がいるんじゃない??と私はある人のことが気になって楽しいはずの2次会も3次会もその人のことを思うとその場も楽しめなかった。 もう体が不自由で施設にいるばあちゃん。
                    いつも顔を見に行くと泣くから、会いにいくとキュンとなるから、かわいそうで日ごろなんもしてあげられない事に罪悪感に襲われてしまいます
                    でも兄ちゃんの結婚式を楽しみにしていたから結婚式の前にはばあちゃんにあいに行ってほしかった。。。楽しみにしていたのを知っていたから。うちらがあるのってばあちゃんのおかげやない??なんかおもってしまった。

                    だってうちらのばあちゃんなのに。と 

                    楽しいばかりの結婚式ではなかったけど、2人のこれからの
                    未来に幸あれ☆☆☆

                    休日前の夜の出来事。。

                    0

                      最近、会社のあるビルの上からの出火による火災もそうなのだがなんとあろう事か20日の夜半に社内の者と飲食熱燗の帰りに繁華街から帰路に向かってた時だった・・

                      突然後方から私の右腕になにかの衝撃がありびっくりした・・びっくり思わず前方に目をやると、車どうやら車が接触し、相手の左ドアミラー(四輪駆動だからかなりでかい!)が私の右腕に当たったらしい・・ショック

                      するとその黒い車は止まらずに進んで行っている・・冷や汗

                      『あっ!』と思いすぐナンバーを見るため打撲した右腕を押さえながら小走りに車に向かって行きはっきりとナンバーを確認した。。ジョギング

                      交差点付近で一旦止まったかのように見えたので再度ナンバーを確認した。見る
                      すると信号が青に変わりすぐ右折して行ってしまった。。しょんぼり

                      その後警察に届けを出し現場で話をした・・次の休日の午後相手が分り先方の保険会社にまかせ今日に至っている。

                      でも災難と言えば災難だが自分もその体験を今度は自分が逆に事故を起こすことのないよう十分に日常の安全運転の励行を肝に命じた。男

                      こわい こわい ちなみに最近私はスローライフを楽しみ、なにかしら気分が乗らない時は極力運転をせずに公共交通機関や自転車、徒歩など心がけ半ば運動不足解消にもなっている。(苦笑)たらーっ

                      by きよりん

                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM