12/9の出来事と最近の僕

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

    最近、階段から落ちて体のあちこちが痛い、ryoです。

     

    12/()は僕のバンドのライブでした。

     

    大阪から来ていただいた、SMASH UP様の

    ツアーに参加させて頂きました。

     

    今日のマーシャルの音が個人的に最強サウンド。

    ただ、やっぱりアンプって歪の粒が細かくても

    上と下がなくなるなぁって改めて感じました。

    Orangeのプリアンプが欲しい…

    結局、歪みは冒険したところで、BOSSのOD3にもどるんですけどね()

     

     

    本妻的?なものですね。本当に結婚して、

    冒険したら殺されそうなんで今のうちにギターで冒険しときます…()

     

    最近本当に飽き性というか、物事をすぐ諦めてしまう。

    歳か… いや違う違う、怒られる。()

     

    ジャンゴ・ラインハルトっていうギタリストがいるんですけど。

    10代のころ大火傷で左手の指が二本になってしたんですね。

    でも彼のギタープレイを目をつぶって聴くととても指が二本とは思えない!

    僕だったら、ギターを続けるという道は選ばない、でもジャンゴは諦めなかった。

    よっぽど、ギターが楽しくて楽しくて仕方がなかったんでしょうね。

     

    どんな状況下でも、

    自分が楽しいって感じる場所を見つけるんじゃなくて、

    なんでも楽しいって思える自分になりたいものですね。

     

    by ryo

     


    今年も残すことあと少し・・・

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      12月に入ってから急に寒くなり

      朝晩はかなり冷え込むようになりました。

       

      先日、九州の方でも初雪が降ったエリアもあり、

      本格的な冬が到来したのを感じます。

       

      そうこう言っているうちに今年も残すこと一ヵ月を切りました。

      自分にとって今年はとにかく時間が過ぎることを早く感じます。

       

      年明けすぐに子供も生まれ、ついこの前の事のように思いますが

      既に一人で歩くようにもなり、日々の成長を感じながら過ごす毎日。

       

      平日は帰ってから子供が寝るまでの数時間しか触れ合うことができないので

      その時間を大切にしながら週末の休みの日は子供が起きてる時間に

      思いっきり遊ぶのが日課です()

       

      特に最近はこっちの言うことを少しづつ理解しているみたいで

      リアクションをとってくれるので生まれたばかりのころとは

      また違った嬉しさや楽しさがあります。

       

      これからも何事もなく、育っていってほしいと願いながら

      家族の為に、自分もしっかりと色んな面で頑張って

      今年一年の良い締めくくりができるように過ごしていこうと思います。

       

      P.S 10月から放送中のドラマ「陸王」って皆さん見てますか?

        見てない方はには是非、おすすめしたい!

        あの『半沢直樹』『下町ロケット』などのヒットドラマ作品の

        原作者・池井戸 潤氏のドラマ作品。

       

      by 新米ぱぱ

       


      ボーイスカウトの大会。

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        ボーイスカウトでは4年に1回、ボーイスカウトが
        集まって“ジャンボリー”という大会が行われています。
        ジャンボリー(Jamboree)は、全国的に、もしくは国際的に行われる
         ボーイスカウトキャンプ大会である。

        第1回は昭和31年、長野県・軽井沢から
        私が参加した 第10回、新潟県妙高、第11回、大分県久住
        来年は17回目で石川県珠洲市で“日本スカウトジャンボリー”
        が行われます。

         

        夏休み期間中の開催でもありますし
        スカウトたちにとっては良い経験ができる大会だとは思います。・・・

        大人の側は少し事情が異なります。

        大会期間は4泊5日で前後の移動日を考えると

        約7日、大会本部ともなれば10日
        実際問題、引率の為にそんなに休みは取れないので
        私のような営業職は参加はできません。
        私はバックアップとして陰ながら応援します。

        スカウトたちの参加意欲を上げて
        キャンプに行っても活動が楽しくなるように

        いろんなことを経験させておかなければ・・・

        By 天地無用


        気管支炎になってしまった。

        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

           

          つい何週間か前、気管支炎になってしまった。

           

          咳が止まらず、薬をもらおうと病院に行った。

          診察すると言われ、シャツをめくって聴診器をあてられた。

          大きく深呼吸をするように言われ、そうしていると
          医者が左の肺から音がすると言う。

          レントゲン写真を撮って、医者の診断を待った。

          先生から呼ばれて診察室に入ると、気管支炎と診断
          された。「風呂に入る事はならん」とか、「薬をちゃんと飲め」とか「これ以上
          熱が高くなったらすぐに病院に来い」とか言われたあげく、注射まで打たれた。
          それまでは、ただ咳が止まらない、としか思わなかったのに、医者からあのように
          言われると、本当に病人になったような気がした。

           

          まっすぐアパートへ帰って、飯食って薬飲んで寝た。

          少しは良くなったかと起きてみると、寝る前より悪くなっていた。
          この週末は安静かと思って、ふて寝した。

          三日ほどで良くなった。

           

          言いつくされた言葉だが、健康には気をつけましょう。

           

          今日は大分も、しこたま寒い。

          私は良い子だから今日は早寝しようと決めた。

           

          By  Yukku
           


          家族みんなで誕生会

          0

            JUGEMテーマ:日記・一般

             

            11月26日、54歳になりました。

             

            私が生まれた日、11月というのに外は雪、凍える寒さの中、

            産婆さんが取り上げたそうです。

            年月は経ち、自分と同じ誕生日の有名人を興味本位で

            調べてみたことがあるんですが性転換し、完全に女性に

            変身した「カルーセルマキ」、嵐のリーダー「大野智」のお二人。

             

            そんなことより、この日久しぶりに長女が東京から帰ってきまして、

            お正月も仕事らしく、私の誕生日が日曜日ということもあって

            その日に合わせて休暇をとり帰ってきました。

             

             

            焼き鳥屋で酒を飲みながら盛り上がりましたが、

            その最中に孫から「じいーやんおめでとう!」と渡されたプレゼント。

            プレゼントが入っている箱に「じーやんげんきでいてね」の文字が。

            一生懸命書いたのでしょうね、とても嬉しかったです。

            箱を開けると、焼酎専用のカップが入っていましたが、

            焼酎が好きなことを知っているからなんでしょう、

            翌日から使ってみましたが、晩酌の安い焼酎が幾分美味し

            くて飲みやすくなりました。

             

             

            次の日、私は会社へ出社。

            玄関の前で長女から「いってらっしゃい」と声をかけられたのですが、

            その数時間後には東京に戻らなければなりません。

            週の初め、普通だと今週も頑張ろうと意気揚々と

            会社への道のりを行くのですが、少しばかり寂しさを覚えました。

             

            誕生日、いろいろありました。

             

            いつもだと自宅で過ごすんですが、家族っていいなぁと

            改めて思う日でもありました。

             

            By めたる親父

             


            笑顔は0円サービス!

            0

              JUGEMテーマ:日記・一般

               

               

              月一昼休みに私用で某窓口に行きます、
              最初はそうでも思わなかったんですが、ここ2、3ヶ月前からですか、
              いつもの窓口担当のある方がめざましいくらいキャラが変わり、

              それまでにないほどの対応かつスマイル。

              その方に何かの変化があったかは分かりませんが、

              こちら窓口に来た者としては悪い思いはなく、

              むしろ非常に好感はあります。

              もちろん対面のサービス業は必須ですが、

              業界関係なく対面であればしかめっ面で
              無愛想より笑顔で対応された方が好感度が違います。

              いつも行く場所とは言え来た人が気持ちよく出入りした
              方が良いのです。

              昔から言うように笑う門には福来たる、

              ですからたとえ何があっても笑顔と朗らかさは周りの人の気分や
              雰囲気さえもよくします、今では月一のその人の笑顔を

              見る事で励みになります。

               

              何事も『わろてんか』ですよ。


              by きんきん
               


              もうすぐ 11月もおわり…*

              0

                最近どんどん寒くなってきてますね:(((´◦ω◦))):

                インフルエンザもちょくちょく出てきてるみたいで…

                 

                子供の病院の看護師さんがインフルエンザ流行るの早そう〜と言ってました!

                冬は美味しい物も沢山ありますが…

                乾燥と病気が嫌ですよね〜(´;ω;`)

                 

                そんな寒い日の朝に同僚の子からʕ•̫͡•ʔ♬✧

                プチギフトをもらいました☆

                ん〜チロルチョコ〜

                大好きなんです.

                コーヒーが1番好きです(´_)

                皆さんはチロルチョコは何が1番好きですか?

                 

                 

                そして、なにか冬の楽しみありますか?♪

                 

                by A


                息子達の運動会&ポケモンGO.!!

                0

                  JUGEMテーマ:ポケモンGO

                   

                   

                  先日、10月14日に5歳と2歳の息子二人の運動会がありました。

                   

                  5歳の息子は去年かけっこはショートカットしちゃんと

                  走らずダンスは嫌がって踊りませんでした。
                  ですが、今年はかけっこはしっかりと最後まで走り

                  ダンスは途中までですが踊りました。
                  家族みんなでちゃんと成長しているなと感動いたしました。
                  2歳の息子はかけっこをしっかりと走り母親の元に

                  しっかりと走っていきました。
                  今年の運動会は息子たちの成長がメチャクチャ

                  感じられた運動会となりました。
                  ただ、自分が風邪でダウンしてしまっていて

                  まったくといっていいほど役立たずでした。

                   

                  来年は、5歳の息子の最後の運動会になるので

                  しっかりと体調管理をしたいと思います。

                  運動会が終わった後に体調不良の中長女と自分の母親の為に

                  今出ている伝説のポケモン「ライコウ」を捕まえに行かされました。

                  長女は、先月から初めてますがすでに6体のライコウを

                  持っているにも関わらずまだ欲しいみたいで
                  親はまだ捕まえていなくしぶしぶたまたま近くに出ていたジムがあり

                  バトルをしにいきました。

                  三人では勝てないので集まっている方と
                  協力し倒しいざゲットチャレンジへ。
                  ボールは娘が12個で親が10個でした。
                  結果は、どちらもゲットならずでこそっと自分だけゲットできたのですが

                  娘に「なんでパパだけ、ズルい」と言われて期限が悪くなってしまうので
                  娘には取れなかったと言っています。


                  今度は、一緒に捕まえられるように週末頑張ります。

                  By 原崎晃太

                   


                  毎年の恒例になってます(=^・^=)

                  0

                    JUGEMテーマ:猫★ネコ★ねこ

                     

                     

                    最近夜が暑かったり寒かったり季節の変わり目だなと思います。

                    うちには二匹の猫がいます!

                     

                    しろの子は嫁さんのおばあちゃんから連れ帰り

                    三毛の子は親とはぐれて鳴いているところを保護してそのままうちの家族になりました。

                    毎年のことですがこたつを出してもさほど中に入ってることは少ないです。

                     

                     

                    基本僕の寝ているソファーのクッションか布団の中でぬくぬくしています。

                    この前に関しては僕の首に寄り掛かって寝ていました(笑)

                     

                    毎年の事ですが眠くてウトウトしてくると僕か嫁さんの所に来て

                    「布団入れろー」とにゃーにゃー言います。

                     

                    そして僕の足が邪魔になると前足でグーっと押してきます

                    なんか自由だなとは思いますがそれが猫の良さですね(()

                     

                    猫たちの様子でまた冬が来たなって思う今日この頃です。

                     

                    By 趣味人


                    古畑任三郎

                    0

                      JUGEMテーマ:テレビ全般

                       

                      最近CSで古畑任三郎が再放送されました。

                       

                       

                      放送された当時めっちゃ見てたドラマだったんで

                      再び見始めました。改めてみるとやっぱり面白い。

                       

                      田村正和さん以外に古畑をする人物はいないなと思うほどハマり役で

                      キャラクターも濃ゆい…なぜあの設定なのか…田村さんの当時の役者魂を感じます

                      そして、三谷幸喜さんが書く脚本は安定の面白さ深さがあります。

                      犯人役も普段犯人役などやらない豪華キャストで

                      当時ハマった理由がなんとなくわかった。

                      まだcsでは1stシーズンの放送を終えたばかりで

                      今月から2ndシーズンが始まります。

                       

                      最後までシリーズ全て放送してほしいところです。

                       

                      p-nuts

                       


                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      THE VISITOR [CD]
                      THE VISITOR [CD] (JUGEMレビュー »)
                      NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL
                      recommend
                      recommend
                      フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
                      フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
                      ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM