歓喜の新シーズン「プリズン・ブレイク シーズン5」

0

    プリズン・ブレイクがまさかの復活!
    世界中が沸いたこのニュース、あのマイケルが実は生きていた
    という展開に感動し、号泣した海外ファンも少なくないでしょう。
    僕もその一人です。

     

    さてシーズン5はエピソード数が減って全9話でした。
    展開が早く内容がたっぷりで凝縮されていて、
    こういうプリズン・ブレイクも面白いと思いました。
    脚本が素晴らしい証拠ですね。

     

    ※この先ネタバレ注意

    今回もっとも良かったと思ったのが、
    過去シーズンのキャラ達が登場したことです!
    特にティーバッグに息子がいたなんて…
    しかもマイケルの新しい相棒ウィップだとは!
    ウィップにティーバッグのような変態要素はないけど、
    気性が荒いところはティーバッグの血を引いてる感じのいいキャラです。

     

    見始める前、「死んだはずのマイケルをどうやって
    死んでなかったことにするのだろう」と
    思ってましたが、脚本家ポール・シェアリングに脱帽ですね。
    免責なんてされてないとジェイコブに言われ
    協力しないとサラ(マイケルの妻)とリンカーン(マイケルの兄)を
    刑務所に入れると脅され、家族との接触も許されなかったマイケルは、
    息子やサラのことを想いながらも、
    自分を犠牲にして死んだことにしていたわけです。

     

    サラの再婚相手のジェイコブが実は“黒幕”で最悪…
    マイケルの息子マイクに「サラは殺された」と嘘をつき絶望させた後、
    マイケルのことを「あの男は恐ろしい殺人犯で父親ではないと騙し、
    さらに誘拐…最低です。
    マイケルのことを凶悪犯と信じてしまったマイクは
    ジェイコブをパパと呼び、「パパに近づくな」とマイケルに激怒!
    せっかく再開できたのに憎まれてしまうというあまりに切なく、
    心が引き裂かれるようなシーンもありました…。

     

    脱獄に関しては、シーズン1のあの完璧な脱獄を
    超えていくのかと期待してましたが
    正直なところ、今回のオギュギア刑務所からの脱獄は
    そこまで計画的で壮大な感じではなかったです。
    プリズン・ブレイクといえばマイケルの頭脳を駆使した
    脱獄計画が見どころなので、そこが少し残念でした。

     

    僕の大好きなキャラ、ティーバッグの出所で始まり、
    ティーバッグが再び刑務所に戻って幕を下ろすという
    最高の終わり方でした。
    息子の登場で父親というこれまでに想像できなかった
    新たな顔も見ることができました。

     

    いや〜面白かった!
    ここまで面白いと、続きを期待しますが、
    脚本家のポール・シェアリングによると、
    新たな脱獄ストーリーが思いつかないということで
    シーズン6制作の可能性は低いみたいです。
    まだ確定ではないので、シーズン6に期待し続けたいと思います。

     

    by CHOKU


    おもちゃで遊ぶ

    0

      Hubsan H502s X4 ってのがコスパ良すぎwww

       
      なんて言ってもGPS制御がいい!
       
      少しくらい風が強い日でも
       
      ちゃんとその場でホバリングしようと懸命である
       
      プロポから手を離した場合でも
       
      その場(空中)で約12分は飛び続けるんです。
       
      ただ・・・・20フライトが限界です。
       
      ってのも、モーターがお亡くなりになるんですわ
       
      これはクルマでも同じ様に、バッテリーやタイヤ等と同じです。
       
      トイ(おもちゃ)ですが、小まめな整備は必須だということです!
       

       

      こっちは、Holy Stone HS200の空撮です。

      ドローン

       

      By 童心にかえるオヤジ

      本格クライムアクションドラマ!「GOTHAM/ゴッサム」

      0

        Netflixでシーズン2まで観終わりました
        見応えたっぷり!

         

         

        「GOTHAM/ゴッサム」一度見だすと止まらない

        時間泥棒なドラマです。

         

        バットマンが登場するより以前のゴッサムシティが描かれています。
        シーンの切り替わりの際にチラッと差し込まれるゴッサムシティの映像が、
        ゴッサムの荒廃した世界観を更にグッと引き締めます。

         

        主人公は後にバットマン最大の理解者にして、
        協力者であるジェームズ・ゴードン。
        本作ではゴッサムから悪を駆逐しようと奔走する若かりし日の姿が描かれます。

         

        本家のキャラクター以外のオリジナルキャラクターもかなり魅力的。
        中でも一番のお気に入りのキャラは
        ペンギン(オズワルド・チェスターフィールド・コブルポット)です。

         

         

        もうとにかく狂ってます…
        「尊敬」「人望」「承認」「所有」「愛」
        一言では表現し辛い悪役…
         奇形ともいえる容貌を苛められてきたオズワルドは、
        まともに人間関係を築くことができず、

        経験による疑心暗鬼から他人を信頼していません。
        マザコン、苛められっ子気質、臆病、状況ですぐ手のひらを反すけど、頭が切れる野心家。
        マフィアの下っ端からボスをうまく使いトップまで昇りつめて行く姿がとても面白い!
        歩き方がペンギンみたいで面白く、愛おしさすら感じます。

         

        もちろん主人公のゴードンも正義感が強くアツすぎるほどに熱い男
        警察の古い慣習やら大人の事情やらを一切無視し、
        自分の思った正義をとことん貫き通すストレートさがかっこいい。

         

         

        悪役キャラが魅力に引き込まれるこのドラマ、マジで面白い!!
        シーズン3の配信が待ち遠しいです。

         

        by CHOKU

         


        超絶面白い!海外ドラマ「スパルタカス」

        0

          これまでhuluをメインに使ってきましたが、
          先月からNetflixに乗り換えました。

           

           

          オリジナルのドラマが多く、
          見たいコンテンツも探しやすくいい感じですね。
          さすが世界のNetflix。

           


          最初デアデビルを見ようと思ったのですが、
          何となく他の作品を見ていると、
          何と、5年前くらいにハマりにハマった「スパルタカス」が!
          これは見るしかないと見始めると止まらなくなり、
          もうシーズン轡供Ε侫.ぅ淵襪任后

           

           

          やはり超絶面白いですね
          スパルタカスの魅力はなんといっても大迫力の戦闘シーン!
          目を背けたくなるようないグロいシーン…
          首が吹っ飛んだりします…
          そして海外ドラマでは驚くほどの過激な描写も多く
          男ならこの2大要素に惹き込まれる方も多いんじゃないでしょうか

           

          また人間関係がまた、どろっどろです…
          仲間で分裂する時もありながら、戦うことで絆を深め、
          一枚岩となって巨大な敵ローマに立ち向かう下克上ストーリーです。

           

          とにかく過激なので、そういうのが苦手な方にはオススメできませんが
          この過激さを許容できる方、刺激が欲しい方には絶対オススメ!
          それほど面白い。

           

          いや〜Netflixに変えてよかった
          これからも色々な海外ドラマに出会えそうで
          とても楽しみです。

           

          by CHOKU

           

           


          初!鹿児島・・・でも、ないかぁ。。。

          0

            2/11の事なんですけど・・・

            鹿児島に行ってきました。

              
            高速道路は、全部開通・・・ということはなく
            途中から下道を走りましたが、ナビに翻弄されて
            宮崎市内から鹿児島は海岸線を通ることになる始末。
            予定では4時間でしたが、実際には4時間30分ほど。。。
             
            桜島は、雲にも!雪にも!覆われていました。
              
            若い頃、川内には2年間ほど住んでたなぁ〜
            そういえば、鹿児島市内には行ったこと無かった。
             

             
            鹿児島市の伊敷町にあるショップに到着。
            日陰にはまだ雪が残ってました。(ブチ寒かった)
             
            6速のミッションなどは先に到着してた!
            で、運んできた部品と共にクルマを預けました。
             
            帰りに、しっかりと黒豚を堪能いたしました♪が、何か????
             

             
            今週週末、また鹿児島行きです。
            土産はありませんよ〜。。。
             
               by 薩摩隼人に成りたかった漢より
             

            クルマ弄り

            0
              今年はミッションを5速から6速に変更します。 幸いにして駆動機の形式は大きく変わることがないので、 構造変更の届けも要らない「合法」なのです。 それは25年を経過しているにも関わらず、NAからNCまで同じ仕様を保っているからです。 なので、NA5速からNB6速ターボ用ミッションへ変更が可能なりました。 フライホイールの標準は、6.8キロあるのですが、 今回は純正品の・・・しかもターボ用4.4キロをチョイス。 所謂、軽量フライホイール+強化クラッチで武装。 現在のカムは248度のリフト量8.5mmです。 交換のHKSのハイカムは、256度のリフト量8.7mm変更になります。 スロットルは念願のウェバーやには出来ませんでしたが、 純正加工して瞬時に多くの空気を吸わせるビッグスロットル化。 当然コンピュータのマップ(燃調)の書き換えも行います。



              私のクルマが爆音?だと言いますが・・・・ 「E-」のエンジン搭載車には関係ございません。 最近のクルマは環境に配慮した98デシベル以下(今後は90未満とか) 因みに、平成10年以前なので103db迄はOKです。 「E-」は、53年度排ガス規制だからガス検レポなんて必要ない!!! だって排ガスは、 1200ppmの2%を実現してるです。 これ、今現在までの最大値なんです!!!(キッパリ でも、あれだなぁ〜 心臓にステント入れている私もドーピングなんですが、 クルマを転がす側のモラルも大事って言う事すっかねぇ〜(大笑


              by クルマ好き

              海外ドラマ「ウォーキングデッド」

              0
                海外ドラマが好きで良くHuluで見てます。

                特に一押しなのが、
                ゾンビ系映画が好きな人なら絶対ハマるであろう
                「ウォーキングデッド」

                この海外ドラマは、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語で、
                安住の地を求めてウォーカーと呼ばれるゾンビの群れと戦いながら
                旅するグループを描く人間ドラマ。

                主人公のリックはジョージア州の小さな町の保安官。
                銃の扱いにも長けているグループのリーダー。

                犯罪者に撃たれて入院し、意識を取り戻したときには
                町がウォーカーに荒らされ殲滅…
                奥さんと息子を探しに行くところから始まります。

                たどり着いたのは相棒と奥さんがいるグループ。
                そこでの人間関係もどろどろしていてとても面白い。

                そのリーダーの“右腕的存在”
                ダリルというキャラクターが好きです。



                演じるのはノーマン・リーダス

                画材代金のために舞台に出演したのが
                きっかけで俳優を始めたそうで、
                映画では「処刑人」「ブレイド2」などに
                出演しています。

                ちなみにウィキペディアによると
                メルル・ディクソン役のオーディションを
                受けた彼のために用意された
                登場人物がメルルの弟ダリルであり、
                原作の漫画には存在しない
                ドラマのオリジナルキャラクターだそうです。
                知らなかった〜

                見た目がちょいワルで、
                不器用だけど人がいい。
                とにかくかっこいい

                「バイクにボウガン」
                かっこいい〜!

                あまり多くを語らず行動で示すタイプで
                困った人がいたら助けずにはいられない
                仲間思いで、本当はとても優しい男。

                素敵なエピソードは色々ありますが
                特に僕の好きなエピソードは、シーズン2の
                森に逃げたキャロルの娘ソフィアを探すシーンです。
                落ち込んでいるキャロルに
                「チェロキーローズ」という花を贈り、
                母親であるキャロルも周りも諦めかけている中、
                ダリルだけは諦めず周りに反対されても、
                自分の子でもないのに必死になって探し続けます。

                まさに「男が惚れる男」

                ただダリルの善意は報われない場面も多々あります…。

                努力が報われなくても、あきらめずに良い行動をする
                人であり続ける彼にみんな心惹かれるんでしょうね。

                なんかダリルの紹介みたいになってしまいましたが…

                とにかくホラー(特にゾンビ系)映画好きな方で
                まだ見たことがない方、ぜひ見てみてください。

                只今シーズン7を視聴してますが
                ソンビの群れがハンパない…!!
                そしてダリルが可哀相すぎ…

                しかしこのドラマ…
                本当に怖いのはソンビではなく、
                人間の方かもしれませんね。

                by CHOKU

                縁あってマツダ党

                0
                  私の車は、マツダスピードのヘッドを搭載し細部まで手が入ったたものです。 それは、車検証を見るとわかるもので普通のとは少し違うんです! 「ただ改造申請しただけじゃーないの?」と、いわれますが、全く別のもの。 マツダが新車で下したのをマツダスピードって所で、エンジンバラして再度組み立てたものなのです。 車検証の「車体番号」の箇所が、普通は『ABC-101023』になっていますが、実際には『ABC101023』と、ハイフンがありません。 公式のカタログ発表の馬力も「120PS」から「144PS」一新された状態で新車から納車された「メーカー公認」&「国も公認」した個体なのです。 しかし、23年前のクルマですから・・・エンジンもお疲れ気味です。 で、レブ8000rpm以上を狙うためにECUの書き換えとハイカムで武装します。 ミッションも5速から6速に変換です。1-2-3速とクロスになる6速!例えば1分15秒ぐらいのジムカーナコースなら2秒は速くなります。 NA6の6速でFDやエボよりも速いくなりたいから(^-^) 所詮は、ハイカムとビッグスロットルだけでは入る燃料一緒なのでせいぜい10PSぐらい。でもミッションはたぶん体感で10〜15%ぐらいパワー上がった感じになりそうです。 ファイナル4.3のままならもっとかも! まぁ高速走行考えたら4.1ぐらいが理想ですけど・・・ あと10年はのりるかな。。。乗り潰れるまで(笑  By 縁あってマツダ党

                  JUGEMテーマ:趣味


                  将棋ブームだそうな??

                  0

                    JUGEMテーマ:日記・一般

                     

                    もともと将棋ってオジサンの趣味みたいに見られがちですが
                    コンピュータとプロ棋士が対戦しネットで配信されたり
                    漫画、アニメ、映画で将棋がブームになりつつあるそうな。
                    三月のライオン、月下の棋士、歩武の歩 などの漫画
                    三月のライオンはアニメ化もされるそうな

                     

                     

                    そんな中で棋士、村山聖を題材にした 聖の青春 が
                    映画公開村山聖は29歳で亡くなった棋士の一人で
                    漫画やアニメでも村山をモデルにしているキャラもあり
                    東の羽生、西の村山 と称される終盤のうまい天才的な棋士でした。
                    俳優の松山ケンイチの役作りが取り上げられがちな作品ですが
                    棋士としての生き方を貫いた人物です。(詳しくはWikipediaでどうぞ)

                     

                     

                    女性棋士を題材の漫画も出てたり、この間も14歳のプロ棋士誕生とか

                    ワイドショーに高校生女流棋士がでてたり 将棋連盟も結構活性化してますね。
                    もうオジサンの趣味の域は超えてますなぁ

                     

                    BY 金矢倉 大好き 天地無用

                     


                    Hulu

                    0
                      久しぶりのブログ更新ということで
                      1日1食生活(平日限定)継続中のCHOKUです。
                      いや〜もうはじめて10ヶ月ですよ
                      体は軽いし、体調もすこぶる良いです。
                      肌も若返ったような!…気がします。
                      このままこれを維持して
                      南雲吉則さんみたいに若く健康的な
                      年の取り方をしたいと考えています。

                      ジム・体幹トレーニングはさぼりがちですが…


                      まぁそれというのも
                      最近Huluにハマってまして
                      映画・海外ドラマ好きの僕には
                      もう最高の配信サイト!
                      休日はジムに行くより、
                      ついこっちを優先して
                      家でまったりと過ごしています。



                      Huluの良い所は月額933円で
                      海外ドラマ・テレビ番組・アニメなどが見放題!
                      しかもChromecastでテレビに繋げば大画面で楽しめる

                      もうTSUTAYAに借りに行かなくていいわけですよ
                      少し前まであんなり借りに行って返しに行ってを
                      繰り返していたのに…
                      返却期限も気にしなくていいしね

                      特に「ウォーキングデッド」には…




                      グロすぎる…

                      怖すぎる…

                      面白すぎる…

                      もうどっぷりハマっちゃってます
                      ただいまシーズン6視聴中です。
                      シーズン7も楽しみだ〜♪

                      by CHOKU

                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM