2017年 春アニメ

0

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ



    この春に放送になるアニメをcheckしてみたら
    やたらと2期やセカンド、昔のタイトルのnewシリーズ
    アプリゲームのアニメ化などなどが目に付く
    マニアックすぎるのがここでは控えて気になる作品が数点(^^♪

    ●“鉄腕アトム”誕生までの物語 アトムザビギニング
    天馬博士やお茶の水博士の若かりし頃の物語らしい
    気になる作品

    ●進撃の巨人Season2
    やはりやりますか・・・


    ●夏目友人帳 陸
    シリーズ的に好きでみてます。
    放送局が未定・・・
    どこがやるのかな?

    ●ベルセルク (第2期)
    毎日放送とWOWOWか
    みるなら後者かな

    ●BORUTO
    やっぱりテレ東 やるわな

    ●笑うせぇるすまん NEW
    昨年亡くなった大平透さんに代わり玄田哲章さんに
    どのように変わるのかかなり期待!!

    などなどうんちくをのたまいましたが
    結局見るんだよね(/・ω・)/

    by アニメ廃人 天地無用

    10年越しの新刊発売!!

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

       

      119日に10年ぶりにジャンプコミックスから

      冒険王ビィト13巻が発売されました。

       

      正直もう続きは読めないと、諦めていた漫画でした…

       

      ジャンプ連載中だった、ドラゴンクエストダイの大冒険に出会い

      作品のオリジナリティやストーリーにハマり、何度涙を流したことか…

      最終巻まで読み、新たな作品を楽しみにしていた数年後

      原案、三条陸。作画、稲田浩司。

      この二人の最強タッグが新たな作品として冒険王ビィトが連載開始され

      コミックを買って続きを楽しみにしていたのですが

      突然の訃報で病気療養により長期休載という結果に…

       

      読まれていた人はわかると思いますが激アツの展開でストップしていました。

      ドラゴンボールで言うところの悟空が超サイヤ人になる

      手前で終わっている状態であるかと…

      ピンチをどう乗り越えるのか...

      気になるところで終わってしまったという…

       

      しかし今月に新刊発売という吉報を知り、早速購入しゲットしました。

      中途半端なところで終わっていたので見事この巻で

      切りのいいところまで終わっていました。

      相変わらず面白い…このまま最後まできっちりと

      完結してほしいところです。

       

      10年をまた考えさせられる出来事でした。

       

      By  P−nuts 

       


      倏豊瓩呂翰になりました?

      0
        8月26日の日本テレビ「金曜ロードショー」でエヴァンゲリオン新劇場版倏豊瓩呂翰になりました?
        久しぶりにみる機会があったんですけど・・・

        私が最初のTV版を見てから10数年、一度は完結したかと思っていたのですが
        人気は何年たってもすごいみたいっす。
        視聴率もこのご時世に13.1%

        前作の狃畉2鷂た倏豊疝菁秋公開の爍儉畉能の燹瓩裡管作になっているそうですが 

        10数年前にみたイメージと今回の新劇場版は受けるイメージに違和感を少し感じましたね。

        絵的には奇麗になっていたんですけど内容がこれはこれで成立してるのかって
        感じでした。

        登場人物は同じで話も進んでいくし所々で前作の場面も出てくるのですが全体に前作にあった「死」に対してのイメージが今回の作品では柔らかいのかなんか青春映画みたいな感じを受けたっす。戦闘シーンも確かにすごいし綺麗です。
        今後の作品でその辺の部分も解明されるのかなっと思います。ちょっと期待します。

        見てない方はブルーレイで・・・

        by 外から見る人 抜作唖然



        「ぼくらの」

        0
          bokurano

          先週見終わりました

          軽い気持ちで見始めたけど内容は結構重かったです…

          「ぼくらの」

          あらすじ

          夏休み、神奈川県・御友島で行われた臨海学校にやってきた15人の少年・少女は、洞窟の中でココペリと名乗る不思議な人物と出会う。彼は、子供たちにあるゲームに参加しないかと持ちかける。

          その内容は、巨大ロボットのパイロットになり、敵と戦うというものだった。軽い気持ちでパイロットになる契約をした子供たちであったが、この契約にはある秘密が隠されていた。

          ロボットを操縦すれば、代わりに自分の命がなくなってしまう。だからと言って戦わなければ、地球全体が滅びる。つまり、「自らの死」がこの契約の避けられない条件だったのである。

          「死」とは?
          現実のそれは確かに重いものだけど、
          表象される死は、案外軽かったりもする。
          そういう両義性が「死」には伴ってるんじゃないか?
          『ぼくらの』はそんなことを考えさせるアニメです。

          皆様も一度見てみては?

          by p-natsu


          世界中の花嫁さんおめでとう

          0
            戦/国/BASA/RA

            27日に後輩が結婚しました。

            戦/国/BASA/RA同好会から結婚した・同棲した同士は、これで3人目です。

            残り2人しかいない結婚・同棲出来ていない組に私がノミネートされている今日この頃。

            いざ,結婚会場に行ってみると皆さんカップルもしくはご夫婦で来られる方が大半を占めとても場違いなのでは?と思ってしまいました。

            が、式は進行していき2次会ではさすが、同好会員と思うサプライズがありました。

            伊達正宗ケーキ(しかも特大)←

            (^v^)?

            えっと、これを切り分けるの?切り分けちゃうの?と思いながらもぐさりと、16等分に分けられました。

            私のケーキは、伊達正宗の眼帯部分が回ってきました。
            正直、食べるのは気が引けましたが後輩が5時間かけて作ったとのことでしたので、頂いたのですが大変おいしかったです。

            今度、結婚式をあげるのは、果たしてだれだろうと思いながらも当分(あと20年ほど)自分にはまわってこないだろうと、確信致しました。

            関係ないのですが、戦/国/BASA/RA同好会員全員と6月4日映画を観に行ってきます。(^^)/

            私以外は、全員コスプレしてくるそうです(笑)


            by umetyann


            MHP3

            0
              MHP3

              モンハン部三人目登場です〜

              主に弓を使ってます

              というか、弓しか使えない…

              今回曲射が追加されかなり使いやすくなった弓。
              しかし、貫通矢の爽快感が減ったような気がする…

              今日は村クエのアグナコトル狩り

              何回か殺されているのでリベンジです。

              マギュルを絡めた装備で挑みます

              MHP3

              村クエはこの装備で今のとこ進んでます

              ガンナーのおすすめ装備ではあります
              集中付なんで打ち放題

              捕獲のすすめは2Gからのお気に入り。
              点滅したらあついです!!!

              強撃ビンを持ってスポンギア靴魄っさげてアグナ狩りへ!!!

              こいつは基本的にビームだけ気をつけておけばOK

              ただ、ビームを一撃でも食らうと瀕死になるのでドキドキです

              兎に角、胸と顔を集中的に攻撃!!

              確実にダメージを与えていきます。

              今回はかなり潜りが多かったのですが

              なんとか捕獲成功!!

              MHP3

              素材を頂きましたよ。

              次はどんな狩りが待っているのか…


              by p-nuts



              アニメのお話!

              0
                アニメのお話

                今冬〜春に気になるアニメのお話を友達とお話していたのですが、数がありすぎて観れるかなという。

                最近、深夜枠のアニメを週末に撮りだめして一気に観ています。テレビ


                取りあえず私が気になるものをあげてみます。

                ・お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!
                ・みつどもえ増量中
                ・べるぜバブ
                ・これはゾンビですか?
                ・レベルE
                ・放浪息子
                ・もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読 んだら
                ・スケット・ダンス
                ・30歳の保健体育
                ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
                ・殿といっしょ 続編
                ・電波女と青春男
                ・まりあほりっく あらいぶ


                ですかねー?ラッキー

                お兄ちゃんは原作が好きなので期待◎なんで(笑)楽しい
                みつどもえは一期から大好きでした。三つ子がかわいすぎるww
                べるぜとレベル、スケダンはやはりか〜と言う感じでアニメ化ですね(^u^)

                放浪息子アニメ化と聞いたときからヒーハー状態でしたからやばいっすw 声優陣も豪華ゴウカww

                これはゾンビは原作のハチャメチャ感がちゃんとだせているみたいなのでおkおkですね!?

                もしドラは最近の経済ニュースブームに乗っかってと言う感じがしてなんだかなと言うのがありますがそれはそれで
                ちゃんと見ますね!(^^)!

                それにしても、入間さんは最近人気急上昇ですね「嘘つきみーくん壊れたまーちゃん」からですから長かった・・・・
                主演女優俳優さんたちには悪いんですが、原作イメージぶち壊し加減がまた・・・・
                うん、仕方がないと。 諦めねば<(_ _)>


                あ、関係ないんですがDr.伊良部ドラマ化おめでとぅ!!!原作〜アニメ・・・・、そしてドラマ化。

                長かったです、ファンにとっては終わりの見えないトンネルのような時間でした(笑)
                これからも応援していきます!!

                ではでは。


                by umetyannラブラブ


                calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                selected entries
                categories
                archives
                recent comment
                recent trackback
                recommend
                THE VISITOR [CD]
                THE VISITOR [CD] (JUGEMレビュー »)
                NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL
                recommend
                recommend
                フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
                フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
                ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM