こどもの成長

0

     

    お久しぶりです。

    6年振りにブログに登場します

     

    最後の更新が長男妊娠5か月くらいの時で・・

    その間に次男も誕生しました( *´艸`)

    長男5歳、次男37ヶ月と  あっという間に大きくなってしまいましたww

     

    毎日、朝は戦争で怒ってばっかり〜💦

    退社してお迎え行って、帰宅してからも怒って💦

     

    ですが、寝顔をみると「毎日ありがとう」「怒ってばっかりでごめんね<m(__)m>」と・・・。

     

    こども達のおかげで毎日頑張れています

    ですが・・・息抜きもしたいと思う今日この頃ww

     

    大きくなったな〜とよく写メを見返して思います。

     

     

    (写真:長男17ヶ月・次男生後1週間)

     

     

    (写真:現在)

     

    本当大きくなりました

    兄弟喧嘩も年々激しさを増しています・・・・(_;)

     

    もう少しで本格的な夏到来!

    こども達の体調管理も私も気を付けたいと思います!

     

    みなさんも、熱中症などには気を付けて💦

    楽しい夏の思い出を

     

    by あ〜さん

     


    ここ最近の娘との関係

    0
      JUGEMテーマ:家庭



      父と娘

      初めての子が娘でした、最初は戸惑い、女の子は全く疎かったので
      戸惑いました。

      嫁についホントは『男の子がよかったなぁ~』とつぶやいたら猛ひんしゅくかいました
      理由はただ一緒にキャッチボールをしたいというベタな事に憧れてましたので・・・

      子育てに奮闘しながらも気が付いたらもう17歳JK2、時は早いもんです。
      そんな娘と最近対大人的な話しをよくします。

      ママがどうとか、ニュース見ながらウチもこうすればいいのにだとか一人の人間として
      親を見てるのにはちょっと寂しいやら、、、

      最近、娘の意見に割りかし耳を傾ける自分がいつの間にか歳をとったんだなと
      思う今日この頃です。

      先日もある休日の夜、自分で晩酌のアテを作りテーブルに着くと私がこしらえた
      魚の煮付けをつまみに来た、その瞬間もうすぐ一緒に飲みいける日も近いなと

      ニヤついてたら嫁が『あんたと行くかな?彼氏や友達じゃないの?』だと…
      なんとも寂しいオチでした。

      by きんきん


      次男のBirthdayでした(*^o^*)

      0
        お誕生日
        ☆★☆11月8日☆★☆ 次男のBirthdayでした(*^o^*) 大好きな『仮面ライダー・フォーゼ』のおもちゃをプレゼント♪ サプライズで準備ってたケーキにも喜んでくれました!(b^ー°)
        JUGEMテーマ:家庭

        家族そろって阿蘇ファームランド!!

        0
          ファームランド


          先日、家族そろって阿蘇ファームランドへ行ってきやした。

          3年ぶりの阿蘇…。

          昔、通っていた道で思い出にひたりながら行こうと、

          何を勘違いしたのか

          庄内経由で湯布院を目指しておったところ

          カーナビが激しく反発。

          無視して走り続ける事、約3時間。

          通常であれば約2時間で到着するのに

          現地に着いた頃にはすでに午後1時…。

          午後5時には閉園との事なので

          子ども達の似顔絵を描いてもらい(これだけで約1時間半…)

          店内のファーストフードを喰らい

          駆け足でお土産コーナーを試食してまわり

          牛

          あっという間に閉園時間。

          お土産を買うのを忘れてたけど

          たまには遠征もいいものですねー

          by massunn

          長男の6歳のお誕生日でした★☆★

          0
            長男の6歳のお誕生日でした★☆★

            9月11日(日曜日)

            長男の6歳のお誕生日でした★☆★

            入手困難の仮面ライダーベルトを準備してたんですが・・・
            前日になって
            「ブロックが良いo(^-^)o」
            …と言うので、バタバタ準備りました(T_T)


            不要になったライダーベルトは、人気でドコも品切れで無いらしい。
            今、オークションで4万円というウワサw(☆o◎)w
            ・・・・・皆さん、
            ウチの押し入れで眠ってますよ(ρ.-)

            by odamaki
             

            チビッ子ギャングを連れて『アクアビート』!!

            0
              アクアビート

              夏休みにドコにも連れて行ってない事に気付き(; ̄Д ̄)
              チビッ子ギャングを連れて『アクアビート』に行ってきました☆★☆

              約、15年振りのプール…
              遊べるプールデビューのチビ達はテンションMAX!!!
              勢い余ってッッ 長男は、“迷子呼び出し”もデビューしました(T_T)

              by odamaki

              結婚しました♪皆様本当にありがとうございました。

              0
                結婚しました〜♡

                先週、結婚式をあげました。

                準備はかなり大変だったんですが、

                当日はあっという間に終わってしまいました。

                でも、心に残る大事な日になりました★

                おばちゃんが、ものすごく泣いてたので、

                私も涙をこらえれず、泣きながら手紙を読んでしまいました。

                一生に一度のものという言葉がすごく実感できた日でした。

                afnの皆様、本当に有難うございます。

                また、ゆずや様・FLP様・ゆい農園様、本当に有難うございます。

                一生、忘れません★★★

                by ティキティキ


                夏のイベントおおいた七夕祭り

                0
                  夏のイベントおおいた七夕祭り


                  8月5日、大分市は夏のイベントおおいた七夕祭り

                  初日の今日は府内戦紙。戦紙と書いてぱっちんと読みます。
                  http://www.oita-yeg.gr.jp/patchin/index.html
                  今年で27回目を数えるそうですが

                  青森県のねぶたを基に、各企業独自で電飾の山車を作成し

                  今日のこの日に備える

                  かつてホイス・グレイシーも参加した事のある大分市の文化…。

                  本番前には市内のお子様たちのよる

                  子どもぱっちん

                  なる物もございまして
                  昨年よりウチの娘も保育園絡みで参戦中。

                  パパは応援に行けないけど

                  帰ってからお土産話楽しみにしてるよ〜♪

                  by massunn


                  真夏を体感してきました〜汗。。。

                  0
                    砂浜

                    日曜日に、最近この暑い中、真昼間に外出するのを避けていたので、あえて今回は果敢に日中で一番暑い昼過ぎに出ました〜車

                    家の外に出たらいきなり炎天下晴れまず車内がメチャメチャ暑い。。。エアコンの効き具合を確認し乗り込んでまず海へGO!船

                    何気に南へ行きたかったので家出て日吉原方面をひたすら走る。。。

                    すると嫁が『25年位前によく来たね〜』だとか。。。5号地の先を走って行き止まった先に海が、砂浜が、ありました。

                    そこで娘と磯遊びしながら膝まで海につかり波と少しだけ戯れ岩に隠れてる蟹やヤドカリをゲットして家に持ち帰るよう瓶に入れました。。。

                    娘はカナリはしゃいでまして、父親として何か久しぶりに思春期の娘とコミニュケーションとれた感はありました。楽しい

                    軽く1時間しか暑さでもたず次の場所、最近市内のパワースポットとささやかれている『亀塚古墳』に向かい大分の大和時代の歴史を学んで来ました。。。

                    古墳

                    海部(あまべ)の王の墓(昔の地名:南海部、北海部の由来)を拝見し暑い暑い、日曜日の午後でした。。。

                    帰ったとたん娘はいきなり爆睡!やっぱ嫁が言っとりましたが真夏の砂浜は360°太陽で灼熱です。。。

                    皆さんもまだまだ暑い今年の夏を堪能して下さい。。。

                    by きんSummer晴れ


                    長ぁぁぁい夏休み f^_^;

                    0
                      あゆみ


                      長ぁぁぁい夏休みが始まりましたねf^_^;

                      自分が子供の頃は待ち遠しかった夏休みも、
                      大人になると早く終わらないかと待ち遠しい(T_T)

                      まだ…始まったばっかりですけどねf^_^;
                      今年こそは、どこか連れて行ってやらなくては・・・

                      by odamaki  

                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM