USJへ☆

0

    先日女子旅でUSJへいってきました⚘

    春休みに入っていたので多かったですね〜

     

    でもスペシャルパスを購入していたのでアトラクションに並ぶことなくスイスイ行けてストレスなく乗れました4時間待ちとか耐えれない…)

     

    何度か来てるので今回私が楽しみにしていたのはハリーポッターエリア☆

    まだまだ人気みたいでエリアに入るのに制限がかかってました。。

    もちろん ここもスペシャルパスで! (^_-)-☆最強♡

     

     

     

    入った瞬間ハリーポッターの世界観が現されていてテンションあがります!

     

    すごいのは風景だけではなく、ホグズミード村の店内もすごいです!

    お店に入っているだけで楽しい♪♪

     

    街並みを歩いていくと ホグワーツが見えてきます!!

     

    ホグワーツ城は本当に鳥肌が立ちました!

     

    もちろんこの中に入ります

    アトラクションは吐く寸前だったので詳しくは書きませんω`)

     

    トイレまでハリポタの世界で本当に感動しました。

    USJにいることを忘れるほど、魔法の世界です。

     

    夜はぐっと雰囲気が変わるのでどちらも味わうといいと思います。

    写真なんかじゃ伝わらないので

    ハリポタ好きな方はぜひ行ってください(*‘ω‘ *)

     


    miyakoisland

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      12月に入りましたね。
      はやいもので今年もあと1ヶ月です。

      今日は2016年を振り返って
      1番たのしかった思い出をお話しします^_−☆

      8月に宮古島に行きました♪



      2回目の宮古島でした。
      去年はじめて行って
      宮古ブルーと呼ばれる宮古島の綺麗な海と
      おいしい食べ物とゆっくり流れる島時間に
      魅了されました☆

      海に潜って、海の中の音をきくのが
      とっても好きで癒されます。



      シュノーケリングで海を案内してくれた
      お兄さんが撮ってくれた写真です^^

      こんな綺麗なサンゴや魚がたくさんで
      どんどん先が見たくて夢中で泳いでいたら
      あっという間に1時間半経っていたときは
      びっくりでした。笑

      ニモにも会えました♪



      たくさん泳いだあとに
      民謡の生演奏を聴きながらの夜ごはんも
      とってもしあわせな時間でした。
      BEGINの三線の花という曲がすごく素敵な歌で
      いつも泣きそうになります。
      是非聞いてみてください^^

      いつか住みたいな〜。笑


      by ぱるる
       


      20代の頃、オーストラリア留学して想った事

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

         

        20代の時、3年ほどオーストラリアに留学した事がある。

        ホームステイをしていた。

        大きな家で、私の他にも常に3〜4人留学していた。

        韓国、香港、スイス等いろんな国から留学生が来て一緒に暮らした。

        ある日珍客(?)が来た。サウジアラビアから来た。
        何でも祖国では、石油王の息子らしい。

        金持ちのわりには温厚な性格で、いつもニコニコ
        していて、すぐに仲良くなった。

        しかし、彼の行動に一つだけ解せない事があった。
        留学して来たばかりの頃は、学校が終わると真っすぐに帰宅して、

        4時頃には家にいた。

        だんだん帰りが遅くなり、ディナーの直前にしか戻らなくなった。

        何をしているのだろうかと思い、彼に質問した。Where have you been? 

        彼は答えた。I was in beachi.ビーチ?
        なぜビーチに行くのだろう、用事もないはずだが。

        解せなかった。しかし、ある日の彼の一言で謎が解けた。


        彼の祖国は厳格なイスラム国家だ。

        国では女性の素顔は母親など、身内の女性の素顔しか
        見た事が無かったらしい。と、言う事は、

        彼が他人の女性の素顔を初めて見たのはオーストラリアへ
        来る時の、空港か飛行機の中。

        そしてオーストラリアへ来て学校に行けば、ミニスカートや
        ホットパンツのお姉ちゃんがウジャウジャいる。

        そしてビーチへ行けば、なんとビキニ姿の女性が見れる。
        ビキニ姿の女性を見にビーチへ毎日行っていたのかと、なるほど合点がいった。
        ある日彼は帰国した。

        なんでも彼の国では、6人まで嫁を貰っても合法らしい。

         

        今どんな暮らしをしているのか全く分からないが、

        厳格なイスラム教の国で、オーストラリアで見たビキニ姿の女性を思いだして、

        彼がどんな顔をしているのか想像すると少し愉快になる。しかし、彼のような人が、
        私達とイスラム圏の人々の距離を縮めてくれるようなき気がする。

         

        これが私の、イスラム論です。

        By ウルシ
         


        「うすき竹宵」

        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          先日、うすき竹宵に行ってきました。



          毎年この時期に大分県では
          臼杵、日田、竹田と
          竹明かりを使ったイベントが続きます ^^

          ずっと大分にいながら
          うすき竹宵に足を運んだのは
          たぶん7、8年ぶりくらいだったと思います(^_^;)


          あいにく、風がすごく強く
          ろうそくが消えてしまっているところが結構ありましたが
          県外からもたくさん見に来てくれている
          観光者の方たちのためにも
          消えてしまったろうそくに
          またひとつひとつ明かりを灯してくれている
          地元の方たちの姿に
          すごく暖かい気持ちになりました(*^_^*)



          ゲストで小室哲哉さんも駆けつけてくれて
          ヒット曲を生演奏で弾いてくれました♪
          光と音楽のコラボレーションは
          すごく幻想的で素敵なものでした^^

          7、8年前に見たときとはまた違った感覚で
          たのしめたような気がします^^


          日田と竹田はこれからなので
          みなさんもぜひ(^_−)−☆


          By ぱるる

           


          大分には自然がいっぱい

          0
            2月も中盤になってきましたが、みなさん体調管理は万全ですか?
            寒暖の差が激しいので身体がいつもと違うな...と思った時はすぐに検査を!!

            ...とその話は置いといて。

            Afnは大分にあります。

            大分と言えば温泉県で有名ですが、県外の人からすれば、別府・湯布院以外は
            良く知らないという方がほとんどです。

            ですが、大分は地形に恵まれた場所。
            自慢できる自然がたくさんあります。

            今日は、大分県中津市にある“猿飛千壺峡”をご紹介したいと思います。

            中津市と言えば、みなさん大好き「福沢諭吉」生誕の地です。
            嫌いな人はいませんよね?(笑)

            そして今年の干支は「申」

            縁起ものにあやかりたい人にはうってつけの場所です。

            中津市山国町草本に位置する“猿飛千壺峡”は長い年月をかけ、
            自然の激しい渓流が創り上げた大小無数の甌穴(おうけつ)が
            約2Kmに渡って峡底に広がっています。

            「猿飛」という名前は、その昔、山猿が現れて岩から岩を飛び
            まわっていたことから名づけられたそうです。

            私も縁起物にあやかりたいと、観光がてらいってきましたが...

            言葉が出ないくらい、綺麗な水流と大自然のコントラストでした。

            1

            古い橋があり、そこを渡って山の方に行くと遊歩道が。
            山も綺麗に伐採されて、凄い神秘さを感じました。

            遊歩道を通って行くと開けた場所に鳥居が。
            そしてこの像も一緒に。

            2

            しっかりお参りして帰宅しました。
            10代の頃は観光なんて...と思っていましたが、20代になって
            自然の良さが分かってきた気がしますね。

            生まれも育ちも大分ですが、まだまだ知らない観光地がたっくさん
            あるので、休みの晴れた日には足を運んでみようかな♪

            By jecika


            坂本龍馬を探す旅 -長崎編-

            0
              坂本龍馬。あのNHKの大河ドラマで「龍馬伝」を見ていた視聴者も多いはず。私が坂本龍馬のことを知ったのは、歴史の授業ではなくて3年B組金八先生でお馴染みの武田鉄矢さんが主役だった坂本金八先生でした。

              以来特に気することなく、ただ幕末の英雄くらいしか思っていなかったんです。ところが、福山雅治が主演のNHKで見た龍馬伝で「こいつは面白い」になっていって、毎週日曜日の夜8時に必ず目を食い入るように番組を見るように。

              いつかは坂本龍馬の歴史を自分の足で紐解きながら確認してみようとまで思うようになったんですね。それがお盆の休みに実現することになったんです。

              行き先は高知ではなくて長崎。まず最初に行ったのが、長崎まちなか記念館でその中には長崎に龍馬が移り住んでからの歴史が動画で見れて、さらに龍馬が設立した日本初の商社である亀山社中をイメージした部屋や、龍馬や後藤象二郎、岩崎弥太郎の当時を偲ぶ写真などを多く提示しています。

              坂本龍馬を探す旅 -長崎編-

              腹が減ってきて、いつもなら長崎名物のちゃんぽんを食べるところなんですが、もうひとつの名物といえば「トルコライス」です。有名人もよ〜くくるカフェ オリンピックにいったらあるわあるわ芸能人のサイン!目についたのはグルメレポーターの石ちゃんやいきなり黄金伝説にでたときのよいこの濱口の写真なんかが所狭しと貼ってあります。行列ができるほどの客の多さにビックリ。

              坂本龍馬を探す旅 -長崎編-

              さてこれからが長崎にきた最大の目的「龍馬の旅」の始まり。
              標高151.9mの風頭山にある風頭(かざがしら)公園には坂本龍馬の銅像があります。ここはテレビなんかでよく紹介されたりもします。

              坂本龍馬を探す旅 -長崎編-

              公園を抜け坂道を下っていくと龍馬通りというところがありまして、通りというから何か商店街でもあるのかと思うんですが、実はそうではなく坂本龍馬が日本で最初に商社を作ったと言われる、亀山社中に行くまでの道をそう呼ぶらしいんです。

              家と家の狭い路地を下ること約15分、亀山社中のあった場所にたどり着きました。

              坂本龍馬を探す旅 -長崎編-

              今では当時を再現した建屋になっており亀山社中記念館として中の様子がうかがえますが、ここの名誉館長が坂本鉄矢さん。

              更に狭い道を進むと「龍馬のブーツ」というその昔坂本龍馬が履いたであろうかなり大きなブーツのレプリカがあります。

              坂本龍馬を探す旅 -長崎編-

              この場所もよく旅行雑誌に紹介されていますが、ここまで到達するまでそれはそれは体力を使います。駐車場まで帰るまでに大量の汗をかいたのは言うまでもありません。

              夜は中華街に行きまして、王鶴というお店で定番の「かた焼きそば」を食べました。クリーミーなあんかけは初体験。プロの味を満喫したのでした。

              坂本龍馬を探す旅 -長崎編-

              さて、長崎の旅は最高の思い出になったわけですが、また機会があれば行きたいと思います。
                                             By:HYUMA


              名古屋を満喫!!

              0
                名古屋を満喫!!

                名古屋

                名古屋城・・・

                名古屋

                ひつまぶし・・・


                名古屋

                米那須あんかけ・・・


                名古屋

                水族館・・・

                by syurasyusyusyu


                calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                selected entries
                categories
                archives
                recent comment
                recent trackback
                recommend
                THE VISITOR [CD]
                THE VISITOR [CD] (JUGEMレビュー »)
                NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL
                recommend
                recommend
                フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
                フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
                ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM