安全第二。。。。

0

    11/19の日曜日の事なんすけど・・・

     

    約5年前に新品で投入した

    XYZの車高調の減衰力調整がダメになった。

    それは今年のはじめに鹿児島でチューンナップした際に、減衰ダイヤルを回せど変化が無くなったので発覚。

    騙し騙しで乗っていたのだか・・・まぁノーメンテでこの期間保ったことは、奇跡なのかもと思い購入することになった。


    車高調は、安いからダメなんだ!ということはないです。メンテナンスは必要だし、それなりに長持ちします。

     
    ▼(全長式)フルタップのサス

    色々とメーカーから出ているサスペンション一式ですが、耐久性のみを望むなら純正部品でいいのだが

    それではしっくりと来ないです。

     

    「車高の低さは、知能の低さ!」はい!了解です。

     

    今の私の場合は、車検に通る(通す!)高さを保っています。

     

    そこを考慮した結果、RG(レーシングギア)製品をチョイス♪

     


    リジッドラックを4つ設置しての「ウマあげ」かなり疲れる。リヤ側2本のサスペンションを20分程度で取り外します。そして、取り付けはストロークを考慮して計算した長さで取り付け!


    後ろダケ、30分で完了です。

     

    ▼汚い。。。


    フロント側は、ちょっと知恵の輪がはいります(笑

    取り外しは、こちらも両側で20分程度。


    取り付けは・・・1時間弱です。

    2時間もかからないで全て終了しました。

     

    ▼新品は気持ちいいー!

     
    ▼お疲れさまでした。。。

    微調整をする為に、試走してからの車高を決めていきます。高過ぎず、低すぎず、前後の傾きなどに気をはらいつつ。。。締めては、緩めたりの調整です。

    50キロ程を走りこみ、最適と思われる走りにあつた仕様に仕上げました。

     
    ▼浮いてます。浮いてます。(笑
     

     

    知人のショップに行き、リフトを借りての点検&整備を済ませて完了!疲れました。。。

    これで後5年は、無交換でいけるかな?!(≧∀≦)

     



     
          By クルマイジリの介

    8.7大分の花火大会

    0
      8月7日に大分の花火大会に行ってきました。
      今年初の花火でとても綺麗でしたが、飽きて30分くらいで
      彼氏の友達の家に行ってそこのベランダから残りの花火を
      見ました。
      みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?
      いい思い出になってるといいな・・・♪

      花火大会

      花火大会

      綺麗な花火だったのですが…写メの撮り方がへたくそですいません(泣)
      今週の日曜日は川に行ってきます★
      今年の夏もたのしかったなあああ…♪

      BY:あーちゃんまん★

      この車はなんという車でしょうか?。。。

      0
        車

        車

        この車はなんという車でしょうか?。。。

        私の行き帰りの道中に
        某道の駅に置いてます^^:

        いつも通るたびにみてたのですが。
        今回は写真を撮らせて頂きました^^;

        by syurasyusyusyu

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        THE VISITOR [CD]
        THE VISITOR [CD] (JUGEMレビュー »)
        NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL
        recommend
        recommend
        フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
        フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
        ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM