歩くことの快感

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

    最近昔よりかは歩くようになった。
    何かの番組で脳のストレスは、とりあえず

    歩いて取ると良いと聞きました。

     

    特に昨今、歳のせいかインドアになりがちなので、
    お盆の休みも実家に帰ってきた娘は嫁に任せて
    とりあえず涼しくなる夕方に歩いてみた。


    免疫力は脳の働きと関係が深いらしいので自然の香りを
    いっぱいに吸いながら歩くと気持ちいいです。
    実際歩くと、時たまいい匂いがどこからかしてきて
    スッキリすることが実感できます。

     

    当然雨が降ってたら外には出ずらいので
    天気が良いときは,とりあえず歩きに出ます。
    朝起きて天気がいいと気持ちがうきうきする
    そんな感覚を大切にしています。

     

    やっぱり人間ですから、むしゃくしゃしたりもします。
    そんな時はとりあえずたとえ家の周りの近距離でも歩きに出ます。

     

     

    お盆の連休で感じたのは、歩くのは習慣で義務ではないと
    「楽しいから笑う,しかし笑っているうちに楽しくなる」のと同様に
    「楽しいから歩く、そして歩いているうちに楽しくなる」。
    これまでの悪循環な私生活の過ごし方を反省
    この良循環な私生活サイクルに乗るため
    あきらめずに自分のペースで歩き続ける事が大切だと
    ここにきて感じた例年とは違った今年のお盆の日々でした。

     

    by きんきん


    かっぱ & ROCETS

    0

      JUGEMテーマ:エンターテイメント

      Goooooooooooooooooo!!!

       

       

       

       

      Copyright 2017 kappa.com


      今季最後の大会で優勝しましたー!

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        どうも!シンジです。

        最近は本当に冷え込んできて寒くなりましたね。

         

        先週の日曜日にダーツの大会がありまして

        ずっとペアで組んできた相方さんと参加してきました。

         

        正直、ここ1,2か月は忙しいのもあってほとんど練習もすることができなかったので

        全然自信が無い状態で突撃しました。

        最初は投げてない分の固さもあって思うようにいかなかったのですが

        徐々に温まってきて結果を見れば予選を全勝で決勝トーナメントに()

         

        準決勝まで負けなしでここまできたら優勝して帰ろうと

        相方さんと気合を入れ直していざ!準決勝へ!

         

        トータル2-1で勝ち越して遂に決勝の舞台。

         

        久しぶりに注目を浴びる中での試合でしたがその見られてるという

        プレッシャーと声援が楽しくて、気持ちよく壇上に上がって決勝を迎えました。

         

        やはり決勝なだけもあってお互いに均衡した試合展開でかなりしんどい

        試合でした。

        最後はこの投げるので自分が勝てなければ相手に優勝をもっていかれる

        状態だったのですがそこを一発で決めて

        なんと!優勝しちゃいました()

         

         

        初のダーツの大きな大会での優勝で正直めちゃめちゃ気持ちよかったです♪

        これからもサッカーとダーツはやっていくので

        時間を見つけてしっかり練習もしてより多くの大会で入賞できるように

        頑張っていきたいと思います。

         

         

        by シンジ


        毎日の楽しみな時間

        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          スポーツジムに通い始めて8カ月が立ちました。
          入った時は夏までに目標体重行きたいな〜と思ってましたが
          達成できずにもう今年が終わろうとしています(;_:)笑

          とりあえず来年の1月にある成人式までの1カ月間は

          がむしゃらに頑張る予定です笑

          私は、両親と一緒に通っているのですが、入会前80キロあった父は

          今69キロまで痩せました(笑)
          努力が凄くて尊敬です!!!

          筋トレしたり運動したりはもちろんですが
          今3人でスタジオレッスンの「X55」というプログラムにはまっています

           

           

          ステップ台を使ってスクワットや下半身を中心に

          追い込んで行くトレーニングなのですが
          キツすぎてやった次の日は絶対筋肉痛です(笑)
          毎週日曜日は3人でX55をする為に朝早くから

          準備して仲良くジムに向かいます♪

          10月からは友人も入会し一緒に頑張っています!

          友人より先に目標達成してやります!笑
          どんなに疲れた時も、少しだけでも!と思い
          運動してお風呂入って帰って寝るのっていう

          時間が今はなにより楽しみです(*^^*)

          これからも出来るだけ運動は年をとっても

          続けて行ければなと思います!

           



          By F女史

           


          県2部リーグ優勝&来季1部昇格確定!

          0

            JUGEMテーマ:スポーツ

             

            どうも!シンジです!

             

            現実とゲームの世界両方でサッカーやってます()

             

             

            さて!先週日曜日にやっと今年のサッカーの全日程が終わりまして

            結果は2部リーグ優勝と来季1部リーグ昇格決定しましたー!

             

            いやー本当にプレーオフの最終戦まで2位のチームともつれて

            勝った方が「昇格」というプレッシャーの中での試合でした。

             

            内容云々ではなく、とにかく「勝」ということだけを考えて臨みました。

            本当にギリギリな戦いでしたが2-1で無事に勝利♪

             

            限られた時間の中でしかできない練習で思う存分にコンディションを

            整えることはできない分、気持ちと体がバラバラで

            大きな代償を抱えております()

             

            右ふくらはぎに右もも裏に左もも裏の筋肉が悲鳴を上げておりまして

            カラダを動かすだけでも辛い状況でございます()

             

            でも結果として嬉しい締めくくりなので満足です♪

             

            気づけば今年も残り一か月半!

            ラストスパートで行きましょー!

             

            今日はW杯最終予選現在首位のサウジアラビア戦があります!

            勝てば明るい光が!負ければどん底。

            期待はもちろん!本田でも香川でも岡崎でもありません!

             

             

            この男!大迫 勇也選手!

            高校年代から怪物!

            有名なフレーズがあって大迫選手と対戦した人が試合後に負けて泣きながら

            「後ろ向きのボールめっちゃトラップするもーん!」

            これ大迫選手といえばで思い出す鉄板フレーズです()

             

            実は自分、大迫選手が高校3年生の時に

            対戦相手として試合をしたんですけど本当にスーパーで

            止めることさえできませんでした(苦笑)

             

            そらそうですよね!その年の全国高校選手権大会でチームは準優勝してますし

            大迫選手は得点王に輝いた選手ですからね!

             

            そんな選手と一緒にボールを蹴ることができて今思えば幸せですね!

            だからこそやっと呼ばれた代表で輝いてもらいたいですね♪

             

            今日は皆さんで応援しましょー!!

            それでは皆さん

             

            Have a nice day

             

            By シンジ

             


            スポーツの秋(見る専)

            0

              JUGEMテーマ:日記・一般

               

              欧州最強クラブを決める
              チャンピオンズリーグも面白くなっている中、
              1つ階級が低いヨーロッパリーグで
              まさかの苦戦中のユナイテッド。

              個人的に大好きなイブラヒモビッチも
              絶不調です。

              あ、バスケ部でしたがサッカーを愛してやまないTake.です。

              ここ1年半ぐらい、仕事から帰ったら
              第二の仕事が待っています。



              はい。
              ウイイレです。笑

              中学生から現在まで唯一続けているゲームで、
              一度はライバルゲームのFIFAに浮気をしましたが、ウイイレの

              ゲーム性が好きでずっとプレイしています。

              2作前ほどから始まった
              ウイイレの新しいゲームモード
              「myclub」
              自分のチームの選手をガチャで引き当て、
              監督と契約しオンラインの猛者達と戦う
              もうスポーツゲーを通り越して格ゲーです。

              弊社スタッフのSくんもハマっており、
              まぁかなりの回数ガチャも引いております。

              とりあえず次回からは成長日誌的なものを
              このブログで書いていきたいと思います。
              手始めにこの土日休みで引き当てた、
              わかる人にはわかる選手を。



              ちなみにこのガチャを引いた際には

              多少雄叫びをあげました笑

              では。
              By Take

               


              今季ラストシーズン

              0

                JUGEMテーマ:日記・一般

                 

                カ〜ガ〜ワ シンジ〜 ラララ〜

                 

                あっ皆さんどうも!シンジです!

                サッカー日本代表の香川に一時期髪型が

                似ていることから呼ばれています。

                ってだけの入り ()

                 

                やっぱりW杯予選は一筋縄ではいきませんね!

                 

                自分ごとではありますが現在、

                県の社会人リーグ2部でサッカーをやってるんですけど

                先週の日曜日に今期のリーグ戦の最終戦がありました。

                結果は4-1で無事に勝利。

                 

                その結果・・・

                 

                61敗でとりあえずリーグ戦での優勝は決まりました!

                この後に上位4チームによるプレーオフがあり、そこでしっかり勝てば

                来期は県1部リーグへと昇格なのでまだまだここからって感じですかね()

                 

                ただ、仕事の合間で練習したり試合だったりと本当に時間が無い中で

                サッカーの好き者同士が集まったチームなので毎回、

                試合の時は人数がギリギリなんですよww

                 

                その分毎試合メンバーが入れ替わるので中々連携の部分では

                上手くいかなかったりと大変ですが、自分の所属するチームの選手は大半が

                それなりの実績や経歴を持つ選手たちなので

                技術でなんとかカバーしてるって感じです()

                 

                元プロ(Jリーガー)もいます(^^)

                 

                でもそれが通用するのもここまでかなって感じているので時間を作って

                しっかり練習していきたいと思います!

                 

                最後に一つだけ自分の相棒を紹介して終わります()

                 

                こちらです。

                 

                日本代表の本田選手や岡崎選手が愛用する

                メーカーMIZUNOさんプロデュース

                 

                モレリア NEO2

                 

                自分はこのスパイクをここ数年愛用しています。

                自分がスパイクに求めるのは軽さとフィット感。

                これ期待を超えてます。半端ないです()

                 

                重量は片足約190g27cm

                もう文句の付けどころがありません。

                 

                今年の残り少ないシーズンもこいつと一緒に戦います!

                 

                ではでは今週は福岡でフットサルの大会もありますし

                来週はプレーオフの初戦がありますのでコンディション整えていきます!

                 

                それでは皆さん

                 

                Have a nice day!

                 

                By シンジ

                 


                遠すぎるワールドカップ。

                0

                  JUGEMテーマ:スポーツ





                  W杯アジア最終予選勝利!!
                  どうもスタッフTake.です。

                  いや、本当にギリギリのヒヤヒヤな試合ばっかりですね汗
                  正直本戦出場決まるまでは本気で喜べない自分がいます...

                  最近海外組の調子も悪く、
                  何故か本田はスタメン、香川や長友は先発落ちといつまでたってもトップフォームに
                  戻らない日本代表です。

                  その中でも若手の勢いのある選手が
                  ちょこちょこ出てきているので、
                  期待したいと同時にもう少しギラギラ感が見たい気がします↓↓

                  さておき、いま代表に必要な選手は
                  誰なのかと。
                  これ書くと意見は様々だと思います。
                  中田ヒデとか入れて良いなら入れます笑
                  ただ過去を振り返っても仕方がないので未来をマジメに考えます。
                  あくまで個人的な意見ですが、すぐに欲しいのは
                  2人です。

                  1人目



                  ドイツ1部ケルンのFW大迫。
                  学生時代から「半端ない」存在として注目し続けられてる彼ですが、最近ドイツでは
                  絶好調です。
                  ブンデスの絶対王者バイエルン相手にオフサイドながらもゴールを決めていました。
                  日本にいま欠落している決定力の部分にくわえ、ゲームを組み立てる能力も充分。カ
                  ラダの強さは折り紙付きです。
                  ベースが海外仕様なクオリティなので見ているほうも楽しい選手です。
                  大迫のスゴさはyoutubeで1分ぐらいみればサッカーをさほど好きじゃない方でも分か
                  るかと。

                  2人目

                  先日一般人から復帰した名古屋DF



                  田中マルクス闘莉王。
                  ふざけてないです。ガチです。
                  リアルに何度も代表復帰待望論の出る闘莉王。

                  何故か?

                  基本怒ってます。
                  自分のミスを認めないシーンもちょいちょい笑

                  たださすがと言わんばかりのフィジカルと高さ、統率力も高くメンタル面で闘莉王を
                  超えるDFはこの先も出てこない気がします。
                  闘争心の塊みたいな選手ですから
                  今の頼りないCBコンビに劇薬ぐらいの刺激を与えそうです。
                  ただ、35歳という年齢、
                  かなり自由に攻撃に参加するスタイルの持ち主である事、
                  荒々しいプレーの連続で基本イエローカードの累積が付いて回るので、今の監督では
                  使いこなせないかもです。

                  原口や浅野、宇佐美などの能力的には面白いメンバーが揃っているので
                  後は采配とコンディションと人選、DFラインに新しい風を吹かせる選手が出てくれば
                  とりあえず本戦には行けそうな気がします。とりあえず。

                  次はオーストラリア。




                  本田さんにまたこの顔を見せてもらいたいですね笑

                  では。

                  By Take.



                  最近すこぶるダーツの調子が悪い自由人で御座います。

                  0
                    こういう時って楽しいと思っているダーツも投げたくないと思っちゃいます。
                    何せ思うように目標に投げれないからイライラだけが募るばかりで...

                    でも!こういう時こそ調子がいい時を思い出す為に練習しなきゃですよね!
                    だって目標に思い通りに投げてた自分がいる訳ですからね!

                    って言ってもその差って本当にちょっとした事なんです。
                    腕の振る速さ、構える位置、ダーツをリリースする位置、ダーツの飛ばす角度、グリップの加減などなど
                    全てのことが自分自身があ!これ違う!と感じれないぐらいのちょっとした「差」なんです。

                    こう考えると常にトップでやり続けてる人って凄いと思います。
                    自分なんかはまだまだペーペーですよ(笑)

                    ちなみに皆さんダーツにもプロ選手がいる事を知っていますか?
                    全国を回るツアー形式で一戦一戦順位に対して賞金が出ます。
                    優勝すれば賞金は・・・想像にお任せします(笑)

                    サッカーや野球みたいにメジャーではないですがネットで大会の決勝戦の
                    動画なども見れるので見てみると楽しいですよ!

                    この1投を入れたら勝てる!って場面だったり
                    入れられたら入れられた分だけ入れ返したりと本当に面白い場面が沢山あります!

                    是非!この機会に見ていただきたい動画をご紹介して終わりたいと思います。
                    https://www.youtube.com/watch?v=3zQgj5eTtRk

                    もう人間とは思えない正確さです。

                    それではみなさん

                    HAVE A NICE DAY  

                    by自由人
                    JUGEMテーマ:趣味



                    スペシャルオリンピックスって・・・

                    0
                      スペシャルオリンピックスってご存知ですか?
                      私もそれとなくしか知らなかったのですが
                      この間、お手伝いをさせてもらって少しですが
                      教えてもらいました。

                      そもそもスペシャルオリンピックスは
                      知的発達障害のある人の自立や社会参加を目的として、
                      日常的なスポーツプログラムや、成果の発表の場としての競技会を
                      提供する国際的なスポーツ組織となっていて

                      1962年ジョン・F・ケネディの妹のユーニス・ケネディ・シュライバーが
                      自宅の庭を開放して35人の知的発達障害のある人たちを招いてデイキャンプを行ったのが始まり。

                      150を超える国と地域で、約170万人の選手と50万人のボランティアがこの活動に参加している。

                      パラリンピックとは異なります。

                      競技会では各ディビジョン毎に1位〜8位があり、
                      全員が表彰台に上がって1位〜3位には金銀銅メダル、
                      4位以下にはリボンが贈られる。また、失格となった競技者も参加賞のリボンが贈られる。
                      これは、競技会は日常のスポーツトレーニングプログラムの成果の発表の場であり、
                      「参加することに意義がある」というオリンピック精神に基づき、
                      成績の如何に関わらず、すべての競技者が賞賛され、表彰されるという特徴がある。
                      また、スペシャルオリンピックスの表彰式は、最下位の順位から表彰され、
                      最後まで拍手がなりやまないように工夫されているのも特徴である。

                      だそうです。



                      実際に一緒にサッカーと陸上競技をしましたが
                      私も年甲斐も無く頑張っては見ましたが
                      やはり相手はアスリートですので
                      敵う術もなく・・・
                      2日後にきた筋肉痛で日頃の運動不足を露呈
                      する結果と相成りました。

                      この活動を知っていただければ幸いです。

                      皆さんのお住まいの県にも事務局があるかもなので
                      インターネット等で「SON」検索してみてください。
                      またお近くであるようでしたら参加してみてください。

                      by 万年運動不足 天地無用
                      JUGEMテーマ:地域/ローカル



                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM