夏にキャンプ!!

0

     

    県内のボーイスカウトが集まって
    先日キャンプ大会が細々と開催されました。

     

     

    数年おきに日本全国のボーイスカウト集まる
    キャンプ大会はある。
    これをジャンボリーというのですが
    前回は山口であり、
    翌年には世界中のボーイスカウトが集まった世界ジャンボリー
    もあった

     

    来年には
    石川県の珠洲で日本スカウトジャンボリーという大会が
    開催される。

     

    子供(スカウト)にとっては夏休みの中で良い経験にもなる

     

    大人(指導者)にとっては過酷なスケジュールです。
    だいたい3泊。 長い時には10日間もかかる
    大会に参加できる指導者が何人いるのか?
    会社勤めの指導者は長期はよほど大手でないと
    参加は無理。

    自分は営業職であるので確実に参加などできない。

     
    今回の3泊のキャンプ近場という事もあり
    昼の休憩時間や会社が終わってから
    キャンプ会場に顔を出すくらいはできても
    スカウトと一緒に活動は無理でした。

     

     

    By アニオタのアウトドア 天地無用

     


    城下町竹田のしだれ桜

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

       

      4月に入り春爛漫といいたいところだけど、気温が上がらず週末は肌寒かった。

      我が家では2週間に一度の割合で久住、直入、長湯、竹田のいづれかに健康の

      ため山水を汲みに行きますが、四季を通じ出かけるのでついでに周りの景色を

      堪能できるのが楽しみのひとつ。

       

       

       

      竹田市の道の駅の横にはとても大きい「しだれ桜」があり、その大きさから

      かなり樹齢の経つ桜の木と思われますが、このしだれ桜は4月になると必ず

      夫婦で見に行きます。夫婦で来る前までは、2人の娘を連れていっていました。

       

       

      今年も満開の時期を見計らって見に行きました。ゆらゆらと揺れる桜はとても

      優雅で、見ていて清々しい気持ちにさせてくれました。

       

                                 by メタル親父

       


      BBQ

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般




        先日、お友達とキャンプをしました!



        と言いたいところですが、
        わたしは準備してもらったBBQに
        ちょっと参加させてもらっただけです♪笑
        行ってみたらすごく本格的に
        楽しんでいたのでびっくりしました。笑

        すごくおいしかったのはこれです♪



        ハッセルバックポテトです ^^
        じゃがいもにチーズを挟んで
        ローズマリーを乗せて焼いたものですが
        ローズマリーを乗せて焼くだけなのに
        ものすごく香りが強く付くんです!
        これだけでいつも食べているじゃがいもが
        こんなに大変身するの?
        とわたしにとっては大発見でした!笑

        BBQしながら贅沢にキムチ鍋も頂いて
        最後に残りのキムチ鍋でトマトチーズリゾットも!
        そしてお気に入りのローズマリーも忘れずに♪笑



        やっぱりすごくいい香りでした。

        気温も心地よくて、料理もおいしくて
        すごく楽しい時間を過ごせました♪
        お友達に感謝です。

        ローズマリーの自家栽培を
        はじめようかな〜と考え中の
        かなりミーハーなわたしでした(^_−)−☆笑

        By ぱるる


        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM