オンライン絵画教室 ArtLessons[アートレッスン]

0

    JUGEMテーマ:趣味

    先日、兄の家に遊びに行った時のこと

    小さい頃から絵を描くことが好きで、
    よく兄と一緒に絵を描いていたことを思い出し

     

    「最近描いてる?」と聞くと
    兄は本を一冊持ってきて
    パラパラとページをめくっていき
    目的のページで止めると
    ある抽象画を指差して
    「入選したよ」と一言…

     

    その本は二科展の入選作品を
    掲載している本であった

    兄の作品がその本に載っていることに
    感動したとともに
    絵を本格的に続けて展覧会に出品して
    “入選”という結果を出していることを知り、

     

    「また絵をはじめよう」と
    何か燃えるような気持ちが湧き上がってきた

     

    いいきっかけを与えてくれた兄に感謝し
    はじめたのが
    「オンライン絵画教室 アートレッスン」

     

    様々な画材や画風の「絵の描き方」が
    動画で受講できる絵画教室

    只今「デッサンの基礎」受講中

     

    はじめてみると
    描く楽しさと、デッサンの難しさを
    改めて感じました。
    上手く描けたときの喜びも…!

     

    動画を見ながら一緒に描いていくので
    楽しく、絵の制作過程を学ぶことができ、
    解説もわかりやすい。

     

    この講座はもうすぐ終わりそうなので
    次はアクリル画を受講してみよう

     

    こういう自分の好きなことに
    夢中になれる時間って大切ですね。

    趣味として“本格的”に
    続けていきたいと思います。

     

    そしていつか二科展に出品して
    入選する日を夢見て…


    by CHOKU


    Be Positive!!

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      最近中々、実行できない事がよくある、
      時にはあれをしよう、これがしたいと思いながら
      時間だけが過ぎていき結果、実行できていない。
       

      今更、夢みたいな大きな事をしたい、有名になりたいとか

      若い頃の願望なんて更々ない。
       
      そこでふとある時想った そういえば私は小学生の頃から絵を描いていた。
      また好きだった。
       
      今は亡き父が展覧会めぐりが好きでよく美術展や世界的有名な画家の展覧会が
      来るたびよく私を連れて行ってくれた。

      その時の情景は今でも克明に頭に浮かぶ。

      その父には今でも感謝している。
       
       
       
      そこである時 なにか描かないという衝動に駆られた おおむね周りの人間は私はもう
      学生時代のように絵など描かない人になってしまった・・・と思っているだろう。
       
      なんでも人は思った時が行動のチャンスらしい、果たして動くか動かぬか、この
      分岐点をクリアすれば私は再び白いキャンバスに向かい絵筆を走らせる事になる。
       
      むしろそうしなくちゃダメなんだと・・・
       
      そこである時一つのスイッチが入った、『よし!描いてやる』おそらくこのスイッチはすぐ
      切り替わるような甘い作りじゃない気がした、結構しっかりしていて、しかも強く絶対に
      簡単に外れないものだと、 今まで以上に、
       
      このタイミングを機に、制作活動に入る予定です (予定は未定じゃダメですよ 笑)
      御披露まで乞うご期待!
       
       
      by きんきん
       
       


      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM