愛媛のラーメン

0

    JUGEMテーマ:ラーメン

     

    お盆はライブをしに四国愛媛に行ってきました!

    愛媛といえば「みかん」のイメージがどうしてもありますが...
    今回は愛媛の「ラーメン」についてです。

    一番好きなのは豚骨ですが、
    豚骨は正直九州が最強なので、
    九州以外ではあえて食べません!!!


    愛媛を散策した結果2つのラーメンを食べました。

     


    1つめは、いまではなかなかみかけない素ラーメン。
    名の通り具が何も入ってません。
    スープと麺に自信がないとできない逸品です。
    味はこれまたみかけない塩とんこつ。
    せっかくなので「つみれ」を一個いれました。
    さっぱりしてなかなか美味しい、たまにはいいね。

     


    2つめは、塩バターラーメン。
    塩ラーメンというとあっさりなイメージだけど、
    ここは違う!
    塩ラーメンなのに、こってりドロドロ。
    愛媛に行くと必ず行くお店です。
    間違いない。

    やっぱりどこに行ってもラーメンが主食です!
    ご馳走様でした。

     

     

    ※ちなみに愛媛のご当地キリン一番搾りには

    みかんの果汁が入ってます。

    By YAKU


    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM