インドカレー「スールヤ」に初めて行きました。

0

    JUGEMテーマ:カレー日記

     

    大分や別府に住んでいる方ならたぶん知っているかもしれませんが、

    初めて「スールヤ」に行きました。噂には聞いていたんです、本物

    のインド人?がカレーを作っていると。

     

    店に入ると確かにエスニックな感じでBGMはインドの音楽が流れて

    います。カウンターの奥にはネパールの国旗が飾っていて、インド人

    2人で切り盛りしているようでした。

     

     

    そのインド人の店員が「オキャクサン、ゴチュウモン、ナニシマチュカ」

    ん〜〜やっぱり、イントネーションがちょいとおかしいが、とりあえず

    チキンカレーとナンを注文。すると「ゴチュウモン、クリカエチマツ」

    ・・・笑ってはいけないと思いつつ、思いっきり頭の中では爆笑。本人

    は真剣なんだろうけど、どうもこういうのにめっぽう弱い。

     

     

    そんなことはどうでもいいんだけど、問題はカレーの味。熱々のナンを

    手で食べやすいサイズにちぎり、カレーを付けて口の中へ。ややっ!

    これはオイシイ。久しぶりに本物のカレーを味わった気がします。

    辛さは中辛、チキンは十分煮込んでいるのでしょう、かなり柔らか。

    コクは勿論だけど、数種のスパイスの調合のすばらしさ!これには

    脱帽でした。

     

    さすがインドの味!Co壱に暫く行かないかもしれません。

     

    By  メタル親父


    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    THE VISITOR [CD]
    THE VISITOR [CD] (JUGEMレビュー »)
    NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL
    recommend
    recommend
    フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
    フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
    ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM