SMAP!!

0
    JUGEMテーマ:ニュース


    2016年1月13日、日本中に衝撃が走った!
    まさかのSMAPの解散報道が弊社扱い媒体スポーツニッポン新聞がすっぱ抜きました!
    しかし情報が交錯しすぎてどのあたりまでが真相か判断するのが難しい気がしました。
    木村拓哉さんの残留した理由もはっきり言って気にはなります。
    解散報道の真相は副社長の週刊文春によるインタビューが
    きっかけではないかという見方が多い。
    昨年からチーフマネージャーI様が独立に向けての準備も
    着々と整えていた背景もあり、SMAPを引き連れて独立するのは時間の問題とみら
    れていたという。
    SMAPを引き連れて会社を辞めることに関しても、
    副社長が文句があるならSMAPを引き連れて会社を出てい

    けと叱責していたことから現実味のある話だった。
    この時点では解散という話は全く出てはいない。
    育ててもらった恩があるSMAPメンバーはIチーフマネージャーに同意し、
    一緒に独立に向けて動いていたという話もある。

    しかし、木村拓哉さんは最後までどうするか考えたうえで
    12月には事務所残留を明言していたという説もありハッキリしていない。

    そうこうしながら憶測の中、ついに18日、
    フジテレビの『スマップ・スマップ』の冒頭で約3分の生放送で
    メンバーひとりひとりの本当の心の声が全国に流れた。
    テレビの番組でこれだけ真剣に見たのはいつぶりだろう・・・ 

    なにはともあれ結果的には落ち着いたようだ。
    しかし国家の首相までもが国会でスマップの事を言うなど事務所側の想定をはるかに
    超え、5人はこれまでのジャニーズの伝統である、
    『去る者は追わず』(今年の干支ですが、)の伝統をまさに打ち崩そうとしてます。

    ファンはちょっと安心!
    今回の騒動を見届けている皆さま、頭をSHAKEし、
    日頃に、感謝して、どんな時もくじけずに頑張りましょう!

    By きんきん


    製パン王キム・タック

    0
      キムタック


      簡単なあらすじをいれてドラマ紹介します。国民ドラマと呼ばれものすごい視聴率!オバケ作品で最終話、自己最高視聴率が49.3%です。

      韓国ドラマっぽい定番に近い印象があります。

      出生の秘密、財閥、貧しい家庭、暴力、愛人、政略結婚、偽装、交通事故、ウソ・・もう、韓ドラのお約束な展開があり、ストーリーの中で驚く問題(事件)が発生します。

      これを解決しながら、また、次回は新しい問題が起こる・・という感じですね。
      とにかくよく、問題が起こるんです

      コソン食品という大きなパン会社の社長、ク・イルジュンには妻のインスクがいるけれど、男の子が欲しい妻は占い師にみてもらうんです。

      「夫との間には男の子が生まれない・・」とでてしまい・・それでも、厳しい姑からは「男の子を産みなさい!」と、いわれて・・
      なんとまあ!夫・秘書との子を、夫の子とウソをついて出産します。

      そんな感じの第一話のストーリーのさわりです。全30話〜
      日本でもきっと、これだけの数字を取ったから、人気になると思える面白いドラマです。
      by p-nuts

      「AIR JAM 2011」

      0
        フェスタ

        AIR JAM 知ってる人は知っているフェスです
        かのHi-STANDARDが主催をし、無名、有名バンドを集めたお祭りなのですが
        2001年にHi-STANDARDの活動休止と共にもう2度と見れないだろうと思っていたのが

        メンバー

        Hi-STANDARDの復活!!
        そして今年9月18日AIR JAM 開催!!
        ですが・・・。
        私、九州在住、子供持ちなのでもちろん行ける訳がありません。
        しょうがなく関連のTVを見たり、CDを引っ張り出して聴き漁る!
        名曲『STAY GOLD』を久し振りに聞いた時は友達の家に集まり何度も何度も
        AIR JAM のビデオをテープが擦り切れるぐらい見まくっていた日々を
        思い出し少し目頭が熱くなってしまいました。
        いや〜音楽はいいもんですね。

        by Good sun


        えいま?

        0
          キャラ

          雑誌「小悪魔ageha」などで活躍していた人気モデルの神河ひかり(27)が、
          オフィシャルブログにて第1子の名前を公表している。
          2009年に一般男性と結婚した神河ひかりは、今年1月に第1子の妊娠を発表。
          9月21日、元気な男の子を出産した。
          無事退院日を迎えた彼女は、息子の名前を「瑛磨(エース)」と公表。
          彼女の大好きな漫画「ONE PIECE」の登場人物・エースが由来のようだ。
          ファンからは、
          ・「名前カッコイイねp(^^)q素敵な男性になるんじゃナイ?」
          ・「カッコいい(*^o^*)将来も有望そうだね♪」
          ・「知り合いに龍飛伊(ルフィ)が居ます!!」
          など、祝福の声が多数寄せられている。(モデルプレス)
          http://mdpr.jp/021152902

          自分の周りではこのような名前の子どもはまだいないのですが、
          最近ではこのような名前の子どもが増えているらしいですね。
          正直、学校の先生とか最初何て読むのか絶対分かりませんよ?
          まぁ、漫画の主人公の生き様とかをみていると「こんな心を持った大人になって欲しい!」とか思うのですが、
          そのまま名前にするっていうのは僕はちょっと・・・若い頃はカッコイイ!カワイイ!とか言われるかもしれませんが、
          この子が60代、70代になったらちょっと、ねぇ・・・・。
          でも「磨」をどうやって「す」と読むのか・・・これが一番の疑問です!夜露死苦!!

          by ikettei-

           

          ジブリ美術館

          0
            ナウシカ

            一度はいってみたいジブリ美術館

            みなさんはジブリ映画で何が好きですか?

            私は魔女の宅急便が好きです。

            沢山の人に愛されているジブリですが、

            ジブリには色々な都市伝説もあるのです。

            たとえば有名なとなりのトトロの都市伝説

            ●物語の舞台は埼玉の所沢。この所沢で昭和60年代に姉妹が残虐された狭山事件を
            モデルにしている。
            さつきとメイは途中で本当は死んでしまい、 それを父親が想像で生きていたらこう
            なっていて欲しかったと 書いたのがとなりのトトロであり、 作中でずっと書いてい
            たのはその原稿だという説。
            トトロというのは死神で、ネコバスは魂を運ぶバス。
            母親の入院していた病院は実際にあったという話。
            エンディング。

            ・物語の舞台は埼玉の所沢

            「トトロ」の名前は「所沢のお化け」に由来している。宮崎監督の知り合いの女の子
            が「ところざわ」がうまく発音できず、「とろろざわ」と言っていたことから「トト
            ロ」という名前が生まれた。

            ・狭山事件がモデルになっている

            →所沢で5月に起こった事件で、『冤罪』で有名。そして、サツキ→皐月→五月。メ
            イ→May→五月
            →メイがいなくなってさつきが探しにいく話が酷似
            →始まって15分ぐらいに荷物の食器を片付けている後ろの箱に狭山茶って書いてあ
            る。
            →ジブリが無関係と発表した日が狭山事件と同じ5月1日


            ・さつきとメイは死んでいる

            →後半になるとさつきとメイの影が消える。死んで幽霊になったから影が消えた。
            →最後の病院のシーン、サツキとメイが親に会わなかったのは、2人はすでに死んで
            いるから。
            →最後の病院のシーン、母「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気
            がした。」これは生きている人間に対して使う言葉ではない。
            ・池付近で靴が見つかったとき、すでにメイは死んでいた
            →『メイのじゃない』はメイの死を否定する感情
            →メイはさつきに発見された時サンダルを片方履いていない。

            ・父親が執筆

            →父親が執筆しているのは、すでに死んでいる「サツキ」と「メイ」が生きていたら
            …という内容で、トトロの物語全体はこの執筆中のもの
            →お父さんは死んだ娘達がこうなれば良かったと思ったことを小説にしていた。
            →さつきとメイがトトロと一緒に木の上でオカリナ吹いていたシーン、あそこでお父
            さんがチラリと木を見やり、少し満足げにして執筆を続けるのが確認できる。
            →最期、父が死んだ母親とメイとさつきについて文章を書いているらしい

            ・トトロは実は死神

            →トトロは実は死神で死期が近い人間、もしくは死んだ人間にしか見ることができな
            い。
            →子供だけに見えると言うがメイに見えて、次にさつきに見えたがカンタには見えな
            かった。
            →樹に登り猛々しい咆哮をあげるが村の人々は全く気づかない。

            ・ネコバスは魂を運ぶバス

            →さつきはトトロに死んだメイの元へ連れて行って欲しいと頼み連れて行かれてし
            まった。
            →木が猫バスを避けてるのは木が猫バスをよけてる訳ではなく猫バスの存在自体が霊
            的な者だから木があたる訳もないし、皆に見えるはずもない。
            →メイが行方不明になったときにさつきが猫バスに「メイのとこに連れてって!」と
            言ったので、さつきも死んだらし

            ・母親が入院している病院

            →母親が入院している病院は、八国山病院という実際にあった末期患者や精神患者が
            入院している医院がモデルになっている
            →おかあさんが入院している病院のモデルとなった実在の病院は生存率のきわめて低
            い病院なので、おかあさんはその後亡くなってしまう。

            ・エンディング

            →エンディングではみな若返っている
            →エンディングでお母さんとお風呂に入るのはおかしい。
            →エンディングは過去の回想。
            →みんなが生きていたらこうなっていたという、ハッピーエンド風に仕上げた

            次に風の谷のナウシカ

            ●ナウシカは火星の記憶から生まれたアニメらしい

            火星にはかつて私たちの祖先となる人類が住んでいたが、最終戦争によって火星の砂
            漠化が進み、すべて滅亡したという説があります。
            ここで、巨大生物=オーム、砂漠化=腐海化と考えると、ナウシカとの世界観が似て
            います。
            しかも、火星の重力は地球の1/3で、ナウシカに登場する風使いの飛行艇も火星で
            は実現可能。
            風の谷のナウシカは人類が火星で暮らしていた時の記憶から生まれたアニメーショ
            ン。

            ●風の谷はアイヌの村がモデルでトルメキアはヤマト民族をモデルにしているらしい

            ●巨神兵は原爆の被爆者をモデルにしているらしい

            色々と都市伝説はありますが、ジブリの作品は身近でないようにみえて

            実は身近にあるお話に見えます。

            だからにている話がでてくるのではないでしょか?

            信じるか信じないかはあなたしだいです。。。


            by ティキティキ


            AKB48さん。。。

            0
              akb

              何かと話題のAKB48さんですが、ヤフオクで先程見つけた内容です。

              http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g87324281
              http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c281868912

              ドメインは1月頃から出品しているみたいですが全く購入者が現れないみたいです。
              やっぱり好きな人は購入されるんでしょうねぇ・・・。

              by iketti-


              週末ッッ★

              0
                ナルト

                今週末の事ですっっ…。
                と言っても何もしてないんですが(・_・;)
                相変わらず愛犬と遊んだり、仕事で送迎したりしました!!

                そういえば、土曜日にケーブルの工事がありました♪
                彼氏が超ルンルンで、仕事から帰ってきてからアニマックス
                をずぅーーーーっっと見てましたね(笑)

                2人でジャンプコミックのNARUTO&ONEPICEを楽しみしてて♪
                でも放送時間がずれていまして・・・凹みましたよ(泣)
                NARUTOは見れましたがね(*^ω^*)

                ONEPICEはまだ見れてないです…(泣)そのかわり結構好きなコナンを
                日曜日の朝っぱらからずっとみてました★

                ケーブル繋いだのと同時にネットも一緒にひいたので、ユーチューブも
                ずっとみたりしています★

                みなさんにもケーブル&ネットおすすめします!!!
                DVD借りなくていいし♪DVDを結構を借りる方には絶対おすすめです☆
                もとは絶対とれますよよよよ♪

                あと、ONEPICEはどなたでも見てるとおもいますが…
                ONEPICEと同じ位、NARUTO疾風伝もおすすめですっっ!!

                私も彼氏に影響されて見始めたのがハマッたキッカケです(笑)
                騙されたと思ってみなさんもマンガでもDVDでも見てみてください★

                最後はNARUTOの幼少期?の画像で、どろんしますっっ☆笑

                BY:あーちゃん♪


                こびとづかん

                0
                  こびと

                  最近きになる小人です。

                  みなさんは小人を見たことはありますか?

                  私は、もちろんありません。


                  ただ、小人というのは、可愛らしいものと


                  思ってましたが・・・・・

                  こびと


                  もし、こんなこびとにあったら・・・・・

                  こびと

                  こうしてやります★★★

                  by ティキティキ


                  あゆちゃんグッズです〜^^*

                  0
                    今回の紹介は
                    なんと!!浜崎あゆちゃんグッズです〜^^*

                    あゆグッズ

                    私も実はデビュー当時から、密かにあゆちゃんファンでした!!
                    かわいい〜ですよね!
                    そして、なんといっても歌は最高です!!
                    たくさん励まされました!!

                    そして・・・あゆちゃんグッズのいただき先はと・・・・言えば^^*

                    あゆグッズ

                    ハードなGKくんが先日あゆちゃんのコンサートに行った時に
                    ゲットしてきてくれました!!
                    ありがとう^^*!!
                    大変嬉しく今でも使わずに大事に飾っております!!

                    by syurasyusyusyu


                    永遠のヒーロー仮面ライダーPart

                    0
                      仮<br />
面ライダー

                      さてさて前回紹介しました「仮面ライダー」ご覧いただきました?懐かしいなぁと思う方、結構多かったと勝手な予想をしてしまいますが、今回その第2段です。

                      仮面「ライダー」というくらいなのでバイクは当然付きもので、その名は「サイクロン号」。

                      仮面ライダー

                      前回も一部書きましたが、本郷猛の乗るバイクのハンドルに付いているレバーを押すとカウリングがバイクの左右から現れるんですが、大人になって「そういえば!」と面白いことに気付いたんです。

                      本郷猛が載っていたバイクはオフロード、サイクロン号はオンロードのレース仕様?いきなりオンロードからオフロードに!しかもバックステップ。

                      マスクやコスチュームは藤岡弘、の体系に合わせた特注だったそうで彼以外だれも着ることができなかったそうです。

                      で、今回紹介するのは「仮面ライダーV3」の思いでを書いてみました。
                      V3は仮面ライダー1号、2号が改造人間にしたんですが、そのいきさつがかっこよくて、かっこよくて。

                      1号2号の活躍でゲルショッカーは壊滅し首領も隠されていた仮面の下の正体が暴露。(首領の声は納谷悟朗、宇宙戦艦ヤマトの館長の声優)
                      印象的だったのが最終回に近づくごとに変身した2人が互いに「いくぞ本郷!」「おぅ一文字」という2人の名前を呼んでいて、メチャかっこよかった。

                      サイクロン号もゲルショッカーのシリーズから一新され、カウリングに翼が装着され大ジャンプができ、止まるときパラシュートが!またオンロードではなくオフロード仕様でしたが本郷、一文字のダブルライダーが並んで疾走するシーンは今も頭に焼き付いています。

                      「風見志郎」

                      仮面ライダー

                      彼こそ、本郷猛と一文字隼人のダブルライダーが改造した仮面ライダー3号。ゲルショッカー壊滅後、新たな悪の組織「デストロン」が出現。

                      第一話では本郷猛のお葬式のシーンが。このデストロンの改造人間ハサミジャガーによって風見志郎の両親、妹が暗殺される。ダブルライダーが駆け付けたがすでに両親と妹は殺され風見も重傷・・・。

                      そこで風見はライダー2人に「俺も改造人間にしてくれ」と憎っくきデストロンの復讐を誓うのです。しかし、さすがにゲルショッカーの倍の力にダブルライダーは及ばずカメバズーカの攻撃に悪戦苦闘。

                      そんな最中、2人のライダーに改造されたV3がついに変身!ダブルライダーの変身ポーズを合体させ、「変身っV3ぃ〜」赤い仮面に白いマフラー、ダブルタイフーンになった変身ベルト、改造バイクは「ハリケーン」。

                      仮面ライダー

                      見事ハサミジャガーを倒すのだが、1号と2号ライダーはカメバズーカに仕込まれた爆弾を処理するため、海のはるか彼方でカメバズーカとともに大爆発。(しかし後に元気よくダブルライダーは復活します)

                      さて、その後のV3は活躍するわけですが、ライダーファンならご存知左手にパワーアームを装備した「ライダーマン」こと結城丈二。

                      仮面ライダー

                      彼の活躍も毎週(第43話以降)期待しながら?見ておりましたが、特に目立った変身ポーズではなかったが、デストロンが巨大兵器「プルトンロケット」を東京に打ち込むという作戦を計画し、そのロケットにライダーマン自らが乗り込み操縦。

                      空中のはるか彼方に散ったわけです。そのときのV3の言葉で「俺はお前にライダー4号の称号を贈るぞ!」と・・・。そのときなぜか子供ながらに泣いた覚えがある。

                      思いは尽きない仮面ライダー。がしかし、V3以降あまりライダーシリーズは見なくなり、仮面ライダーXのころはバカバカしくて・・・。それもそのはず大人に近づいてきて、趣味も広がってだんだんギターに溺れていったのです。でもガキのころ集めていた仮面ライダーカード、とっておけばよかった!後悔先に立たず、デス。

                      by HYUMA


                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM