<< 桜の舞う季節のグレングールド/ブラームス間奏曲集 | main | 本格クライムアクションドラマ!「GOTHAM/ゴッサム」 >>

掃除・・・

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

     

    前回は風呂の事について書かせてもらった。
    今回は掃除について書かせて頂く。


    20代、6畳一間、1人暮らしの時の話です。
    引っ越したばかりの時、畳みが綺麗だったので汚れてゆくのが
    もったいなく思いカーペットを引くことにした。

    掃除機が無かったのでちょこちょこと、ほうきで掃除していた。

    ちょこちょこ掃除していた時は良かったが、だんだん面倒になり

    めったに掃除しなくなった。


    ある夏の暑い日、上半身裸でカーペットの上に寝ていた。
    何故か背中がかゆい。そのうちチクチクと痛くなった。

    なぜだろうと不思議に思った。

    後日友人にその事を話すと、「それはダニだろう」と言われた。

    掃除しないからダニに噛まれたのだろうとの事で、掃除した。
    確かに掃除した後は、裸で寝ていても何ともなかった。


    部屋を汚くしている事を恥じていると、別の友人からこう言われた。
    ダニの程度なら気にする事はない。

    その友人は体験談を語り始めた。
    ある同僚のアパートに遊びに行った時の事で、

    部屋の中が凄く散らかっていて座る場所が無い。

    どこか座れる場所はないかと見まわしていると、食べ残しの
    ピザが置きっぱなしになっていたので、それをどかして座ろうと考えた。
    そしてそのピザをどかしてみると、なんと畳からキノコが生えていたそうだ。
    それを聞くと、なんだか自分の部屋は綺麗なような気がした。

     

    ちなみに今の私の部屋には掃除機がある。

     

    By Yuck


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM