<< GW | main | 淡路島 2度目のMTG参戦 >>

初節句!

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    55日といえばこどもの日。

    そして、「端午の節句」。別名「菖蒲(しょうぶ)の節句」

    ともいう。

     

    息子が初節句ということでみんなで集まり、

    兜と手作りの鯉のぼりを一応飾り、食卓を囲みました。

     

    まあ特に特別にこれとした訳でもないですけど

    皆に息子の成長を見てもらい、美味しいご飯をいただきました。

     

    本当に毎日の成長が著しく、最近は目もしっかり見えるように

    なってきて目で物を追ったり、掴めるようにもなりました。

     

    それになんでも口にしようとするのでふと気が付くと

    服の袖がビショビショになってることもしばしば。

    よだれも垂れまくりなのでよだれ掛けももちろんビショビショ()

     

    そんな姿も全てが可愛いんですけどね!

     

    最近、子供を見てる時に思ったのが

    なんでこんなに目が透き通ってるのかなと()

    引き込まれそうなぐらいに純粋な目をしてました。

     

     

    その純粋な目のままに真っすぐ強く育ってくれ!と思う今日この頃。

     

    by 新米パパ


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM