<< GW「IKEA」に行きました。 | main | つけ麺の名店がやってきました。 >>

釣り日記

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

    5月5日、夜21時〜25時
    場所 宮崎県日向市塩見川上流域
    狙った獲物は今回はなんと天然ウナギです!!
    今回は、ゴールデンウィークの釣果報告です。
    前日から雨が降っており川の濁り等も良かったので

    夜釣りでウナギを狙ってきました。

     


    本当は、船釣りに行く予定だったのですが波が高く

    船が出られないということで急遽変更をし

    ミミズを捕まえて行ってまいりました。
    まぁ、釣れたらラッキー的な感じで行ったのですが

    なんとかなり捕れたので良かったです。
    仕掛けは、単純な落とし込みでしたのですが橋の上から仕掛けを

    落としただひたすらアタリが来るのを待つだけです。
    待つのが苦手な方はお勧めできません(汗)

     

    今回は、冒頭でも書かせて頂いた通りそこまで待つこともなく

    アタリが来てくれたので楽しかったですね。
    ウナギは最初餌をくわえてもそのまま食べたりしないので何度か

    前アタリがありその後に強い本アタリがあるので
    すぐにあわせてしまうとなかなか掛かりません。

    海釣りでいうとヒラメ釣りと似ています。
    今回、合計8匹釣ることが出来ホクホクで

    実家へと帰り子供達に自慢しましたよ。
    実家にある使わなくなった浴槽に井戸水を貯めて泥抜きをして

    臭みを少しでも減らして次の日の夕方生きた状態で捌き
    そのまま炭火で焼いてうな丼にして頂きました。

     

    メチャクチャ旨かった!!。

    最後に、今回はちょっとした問題を出します。(釣りではございません。)

     

    上記の写真は何の赤ちゃんでしょうか?
    最近の出来事ですが実家の近くの道路のわきに普通にいたそうです。

    答えは・・・・・・最初熊の赤ちゃんかと思いましたが
    実は『たぬき』の赤ちゃんです!!

    By 原崎晃太
     


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM