<< とうとう息子が離乳食を始めました! | main | お盆での一日  >>

釣行日記 

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

    今回、報告しますのは今年に入って一番の

    ビックニュースでございます。

     

    今回も、場所は大分県にある大在公共埠頭です。
    餌は、本虫(ゴカイ)
    竿は、釣具屋に売ってあるファミリーセット。

    (基本子供や初心者が使う竿とリールとサビキの

    仕掛けがセットになってる物です。)
    その竿で、今回落とし込み釣りをしてきました。
    防波堤の壁際に落とし込みアタリがあるまでひたすら

    待つという忍耐力のいる釣りです。

    狙っているのは、カサゴ・メバル・クロダイ等です。
    釣りを始めて2時間弱がたちまったくアタリなし。
    飽きてきたのでもう一本の竿でフカセ釣りを

    しながら遊んでました。


    フカセ釣りではアタリはあるものの掛からず

    やっと掛かったと思ったらフグでした。
    フカセ釣りをしながらもう一本の竿をチラチラ見ていると

    やっと竿先にコツンとしたアタリが・・・。
    フカセの竿を置いて落とし込みの竿先を見つめていると

    竿先がコツン・コツンと一定に曲がる。
    ゆっくり竿を持ってラインにテンションをかけてみると

    重いので根ガカリしたかと思いつつ合わせてみると
    いきなり強烈な勢いでラインが沖に引っ張られる。

    慌ててラインを出してやり取りをするがかなりヒキが強い。
    絶対に、大きいと思いながらやりとりをしながら何の魚か考えた。

    すごく頭をふるし最初の強烈な勢いで沖に出た感じから
    予想はスズキだと思ってやり取りをしていた。

    20分程格闘してやっと姿が見えたなんとまさかの真鯛でした。

     

    いくら乗っ込みだからといって普通の防波堤で

    しかも岸際で釣れたのがびっくりです。

    上がってきた瞬間に大きな声で
    「真鯛やん」と騒いでしまいました。

     

    今回の釣行は本当にビックリしたし今後も狙える魚種が

    増えたとメチャクチャ嬉しい結果となりました。
    釣れた真鯛はしっかりと捌いて刺身とあら煮にして美味しく頂きました。

     

    今回の報告は以上です。

    by 原崎晃太
     


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    THE VISITOR [CD]
    THE VISITOR [CD] (JUGEMレビュー »)
    NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL
    recommend
    recommend
    フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
    フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
    ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM