<< なつやすみ(*^_^*) | main | 全国ネットでデスメタルを流したい >>

今も昔もライダー!新シリーズ「仮面ライダージオウ」

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

     

    9月2日の日曜日、孫が6歳になりました。ほしいプレゼントを決めていたらしく当初はレゴというブロックをリクエストされていたんですが、月末にいきなり「仮面ライダーの変身ベルト」がほしいということになり、なぜに今更?という感覚になりましたが、年に一回だし、いったいどんなものなのかをきいてみると、まぁびっくり!

     

    仮面ライダーシリーズは今もなお健在のようで、最終回の前には次に登場する仮面ライダーのPRをしています。そりゃあの仮面ライダーだし、次回新シリーズのPRは当たり前。しかし!よくも考えてくれたといいますか、その次から登場する仮面ライダーも当然昔ながらのキメのポーズで変身ベルトを使い仮面ライダーに変身するのですが、その「ベルト」をまだ放送前というのに、な、なんとCMを開始!孫は目を器のようにし、そのCMを見るや否や母親(私の娘)に「じいやんに頼んでいい?」だったらしい。しかもその発売日が1日!そう、孫の誕生日前日!ということで今度から始まる「仮面ライダージオウ」に期待が高まるわけです。

     

    そりゃ孫だって大好きな仮面ライダーの変身ベルト自分の腰につけられ、一緒に変身できる?わけですからね、

    ここは素直にリクエストに応え、お店に予約をしたわけです。

     

    1日、買ってあげるとすぐに「じいやん開けていい?」と言われたので、おやつを一緒に食べながらベルトの入った箱を開けると「うわぁ〜じいやん、ありがとう」の弾んだ声。仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたことより、孫のキラキラした眼差しが何よりうれしかったです。

     

    「仮面ライダージオウ」という平成最後の仮面ライダーが9月2日からスタート。日頃見るはずもない子供向けアニメだけど、この日ばかりはどんな仮面ライダーでどんな変身ポーズなのか確認。今も、昔も、やっぱりかっこいいや!世代を超え、仮面ライダーはちびっこたちのヒーローだと再認識。昔のクルクルと風車が回転するベルトじゃなくて、スイッチがたくさんあって数種の音声、LEDライトがピカピカ、リアルできれいです!

     

    by  めたるじじい

     

     


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
    フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
    ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM