<< 暴れん坊将軍 | main | 燃え尽きて・・・・ >>

代表の独り言

0


    大変な1日だった。

    土曜は会社が休みなのだが、仕事上の処理で午前中から出てPM2時までいて、会社を後にした。
    近くの中華料理店で一人で食事をすませ、帰宅した直後、不動産屋さんから電話があり・・なんと、当社の会社があるビル2Fで(なんと当社ではないか)火事との電話があった。

    もう、それからは・・私は取り乱した状態で会社まで車で飛ばして、その途中再度、不動産屋に確認の電話をいれたら・・・そのビルの3Fが火事との事で、多少安心したものの、急いで会社に向かった。

    会社に着くと、消防車が4台ぐらいに、警察の方、マスコミ、野次馬に大変な状態である。
    直ぐにでも私は事務所がどうなっているか確認に行きたかったが、行けない状態でありビル内は煙で蔓延して入れない・・
    とにかく近くにいた消防署員の方に2階に行けるよう無理やり頼み、一人で事務所がある2階に急いで向かった。事務所の鍵を開けるとすごい状態である・・多少の煙に、上からすごい勢いで水が降って来ているじゃないか・・事務所の全てがそうなっているんではないが、特に私が使うデスクの所が一番ひどい状態である。真っ先にパソコンを見ると水に濡れている・・・急いで濡れないようにして、他のいろんな書類やら、備品やらを濡れない所に非難させた。

    それからは、他の社員も来て、各備品を水に濡れないように非難させた。
    火事は直ぐに鎮火して、ケガ人など出なくてよかったが、とにかくすごい水が上から降って来る・・・
    あとは、3時間ぐらいは上から漏れて来る水との戦いである。
    下に多少たまった水をバケツでくみ上げ、捨て、・・・同じ事をどのくらいしただろうか・・・

    終わったのは6時ぐらいで、その後、火事の当事者が泣きながら挨拶に来た。事情を聞くと、子供が遊びながら間違ってライターを着けて、何かに着火したらしいとの事らしいが、よくは解らない。
    また、今後の処理や、賠償の件など不動産屋さんやビルオーナーの方と話しをした。

    この水被害で当社は差ほどの被害がないと思うが、備品はまだ確認出来ない状態であるので何とも言えない状態である。
    今の所パソコンは数台ほどダメになったかな!?・・・・まぁーしかたないけど残念。

    ちなみに、地元の新聞(大分合同新聞)に日曜日朝刊で写真入りで記事で出てました。

    こんな事は二度と身近に起きて欲しくはないが、起きるのも現実である。
    皆さん、火の用心、火の用心・・・・


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
    フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
    ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM