家族みんなで誕生会

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    11月26日、54歳になりました。

     

    私が生まれた日、11月というのに外は雪、凍える寒さの中、

    産婆さんが取り上げたそうです。

    年月は経ち、自分と同じ誕生日の有名人を興味本位で

    調べてみたことがあるんですが性転換し、完全に女性に

    変身した「カルーセルマキ」、嵐のリーダー「大野智」のお二人。

     

    そんなことより、この日久しぶりに長女が東京から帰ってきまして、

    お正月も仕事らしく、私の誕生日が日曜日ということもあって

    その日に合わせて休暇をとり帰ってきました。

     

     

    焼き鳥屋で酒を飲みながら盛り上がりましたが、

    その最中に孫から「じいーやんおめでとう!」と渡されたプレゼント。

    プレゼントが入っている箱に「じーやんげんきでいてね」の文字が。

    一生懸命書いたのでしょうね、とても嬉しかったです。

    箱を開けると、焼酎専用のカップが入っていましたが、

    焼酎が好きなことを知っているからなんでしょう、

    翌日から使ってみましたが、晩酌の安い焼酎が幾分美味し

    くて飲みやすくなりました。

     

     

    次の日、私は会社へ出社。

    玄関の前で長女から「いってらっしゃい」と声をかけられたのですが、

    その数時間後には東京に戻らなければなりません。

    週の初め、普通だと今週も頑張ろうと意気揚々と

    会社への道のりを行くのですが、少しばかり寂しさを覚えました。

     

    誕生日、いろいろありました。

     

    いつもだと自宅で過ごすんですが、家族っていいなぁと

    改めて思う日でもありました。

     

    By めたる親父

     


    釣り釣果といとこの結婚式への道のり

    0

      JUGEMテーマ:フィッシング

       

       

      お久しぶりです。

      今回は、釣り釣果と愛知県で行われた

      いとこの結婚式について報告致します。

      まずは、恒例の釣り報告になります。
      いつも行く場所で今回も投げ釣りです。
      もちろん狙いはクロダイです。
      夜中に行く釣りは、この季節になると

      もう防寒着が必要なくらい寒いです。
      風邪をひかないようにしっかりと防寒していざ釣り開始。

       

      餌は、本虫(ゴカイ)で投げて待つのみです。
      まっていると竿先にコツコツとアタリが来ます。
      待つこと1分竿先が曲がったので合わせてみると

      ただ重いだけで全然引かない。
      近くにきてやっと引きがあるが近くにきて愕然としましたよ。

      エイでした。(泣)


      再度、気持ちを切り替えて待つといきなり

      竿先が曲がり竿が引っ張られます。
      合せると強烈な引きです。

      クロダイかと引きを楽しみながらやり取りをしていると
      水面をいきなり「バシャン」という音が聞こえ

      そこに向けてラインも引っ張られます。

      クロダイだと思っていましたがこの音で違うと

      思いやりとりを続けて近くまで引き寄せてみると
      なんとスズキでした。

      今回は、満足して帰りました。

      サイズは、68僂任靴拭

       


      続きまして、ついこないだですが11月23日から11月26日の4日間で

      大分から愛知県まで車で従弟の結婚式に家族総出で行ってまいりました。

      すべて運転は自分です。

      片道約800キロ往復で1600キロです。
      23日に大分を出て岡山で一泊し、24日の夕方に愛知に到着し

      25日に従弟の結婚式にでてその日に愛知を出て大阪にて一泊して

      26日の朝大阪を出まして神戸にて嫁と子供の希望によりパンダを見に
      王子動物園に行きました。

      やっぱり実物は可愛いですね。

      子供と嫁は30分ぐらい見てましたよ。
      一通り動物たちを見て自分的にはパンダも可愛かったですが

      やはりシロクマの方が迫力があってかっこよかったです。

       

       

      14時ぐらいに神戸を出て大分に帰り着いたのは夜中の12時前でした。

      ほとんどが移動でタイトなスケジュールでしたが
      家族のいい思い出となった旅行になりました。

       

      ただ、次行くときはフェリーか飛行機で行きたいと心の中で思いました・・・。

      By 原崎晃太
       


      笑顔は0円サービス!

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

         

        月一昼休みに私用で某窓口に行きます、
        最初はそうでも思わなかったんですが、ここ2、3ヶ月前からですか、
        いつもの窓口担当のある方がめざましいくらいキャラが変わり、

        それまでにないほどの対応かつスマイル。

        その方に何かの変化があったかは分かりませんが、

        こちら窓口に来た者としては悪い思いはなく、

        むしろ非常に好感はあります。

        もちろん対面のサービス業は必須ですが、

        業界関係なく対面であればしかめっ面で
        無愛想より笑顔で対応された方が好感度が違います。

        いつも行く場所とは言え来た人が気持ちよく出入りした
        方が良いのです。

        昔から言うように笑う門には福来たる、

        ですからたとえ何があっても笑顔と朗らかさは周りの人の気分や
        雰囲気さえもよくします、今では月一のその人の笑顔を

        見る事で励みになります。

         

        何事も『わろてんか』ですよ。


        by きんきん
         


        10月21日の九州ブロックPTAおおいた大会の分科会に参加した。

        0

          JUGEMテーマ:演劇・舞台

           

           

          1021日の九州ブロックPTAおおいた大会の分科会に参加しました。

          グランシアターという2000人規模の会場で全国からPTAの役員の方々が

          集まります

           

          そのイベントのオープニングにPTA活動のあるあるを演劇で15分ほど

          してほしいとオファーがあり。それをもとに後の議論が繰り広げられるそうで…

          大変重大な役割でした。

           

          笑いも交えながらPTAの現状やあるあるを演劇で伝えました。

           

          お客さんも暖かく笑ってくれたり、頷いてくれたり反応は良かったようです。

           

          演劇がこんなところにも役に立つとは…

           

          なかなか面白い試みでした。

           

          P-nuts 


          安全第二。。。。

          0

            11/19の日曜日の事なんすけど・・・

             

            約5年前に新品で投入した

            XYZの車高調の減衰力調整がダメになった。

            それは今年のはじめに鹿児島でチューンナップした際に、減衰ダイヤルを回せど変化が無くなったので発覚。

            騙し騙しで乗っていたのだか・・・まぁノーメンテでこの期間保ったことは、奇跡なのかもと思い購入することになった。


            車高調は、安いからダメなんだ!ということはないです。メンテナンスは必要だし、それなりに長持ちします。

             
            ▼(全長式)フルタップのサス

            色々とメーカーから出ているサスペンション一式ですが、耐久性のみを望むなら純正部品でいいのだが

            それではしっくりと来ないです。

             

            「車高の低さは、知能の低さ!」はい!了解です。

             

            今の私の場合は、車検に通る(通す!)高さを保っています。

             

            そこを考慮した結果、RG(レーシングギア)製品をチョイス♪

             


            リジッドラックを4つ設置しての「ウマあげ」かなり疲れる。リヤ側2本のサスペンションを20分程度で取り外します。そして、取り付けはストロークを考慮して計算した長さで取り付け!


            後ろダケ、30分で完了です。

             

            ▼汚い。。。


            フロント側は、ちょっと知恵の輪がはいります(笑

            取り外しは、こちらも両側で20分程度。


            取り付けは・・・1時間弱です。

            2時間もかからないで全て終了しました。

             

            ▼新品は気持ちいいー!

             
            ▼お疲れさまでした。。。

            微調整をする為に、試走してからの車高を決めていきます。高過ぎず、低すぎず、前後の傾きなどに気をはらいつつ。。。締めては、緩めたりの調整です。

            50キロ程を走りこみ、最適と思われる走りにあつた仕様に仕上げました。

             
            ▼浮いてます。浮いてます。(笑
             

             

            知人のショップに行き、リフトを借りての点検&整備を済ませて完了!疲れました。。。

            これで後5年は、無交換でいけるかな?!(≧∀≦)

             



             
                  By クルマイジリの介

            もうすぐ 11月もおわり…*

            0

              最近どんどん寒くなってきてますね:(((´◦ω◦))):

              インフルエンザもちょくちょく出てきてるみたいで…

               

              子供の病院の看護師さんがインフルエンザ流行るの早そう〜と言ってました!

              冬は美味しい物も沢山ありますが…

              乾燥と病気が嫌ですよね〜(´;ω;`)

               

              そんな寒い日の朝に同僚の子からʕ•̫͡•ʔ♬✧

              プチギフトをもらいました☆

              ん〜チロルチョコ〜

              大好きなんです.

              コーヒーが1番好きです(´_)

              皆さんはチロルチョコは何が1番好きですか?

               

               

              そして、なにか冬の楽しみありますか?♪

               

              by A


              Finally

              0

                安室ちゃんが引退発表をしてから2か月。

                今でも曲を聴くと うるうるします…(;_;)

                 

                最近は、彼女のCMがあったり、CDの発売、引退ツアー申込と

                だんだんと実感が湧いています。

                 

                私はファンクラブからのCD購入をしたので名前入り☆( ̄∀+)キラッ

                 

                 

                嬉しいファンへのプレゼントです♪ 家宝にします 笑

                 

                クリスマスはセブンイレブンの安室奈美恵コラボ「クリスマスケーキ」

                をもう予約しますた

                 

                 

                引退まで安室ちゃんを少しでも感じていたいと思います♪

                 

                あとはツアーチケットが当たるのみ!!!!!

                神様〜お願いします!!!

                 

                by あむらー


                かぱぱぱぱぱぱ

                0

                  紅葉狩りってなーに?

                   

                  こんにちは。かっぱです。

                   

                  3連休中ずっとyoutbeを見ていて

                   

                  腰を痛めました。


                  主に動物ものを漁っていたら

                  おもしろいのがあったので紹介します。

                   

                   



                  オウムが喋ってるのとか、よく見ますけど。

                  インコってこんなに喋るんや。て思いました。

                   

                  編集でいくらか脚色されている部分もありますが、

                   

                  変な子。


                  また腰を万全にして、たくさん探そうと思います!

                   

                   

                  by かっぱ


                  悪い奴ほど面白い!海外ドラマのイカれた悪役トップ3

                  0

                    海外ドラマが好きでよく観るんですが、
                    日本のドラマとは比べようにならないような
                    悪役が登場します。
                    凶悪犯、殺人鬼、支配者など悪役が
                    強ければ強いほどドラマが盛り上がる
                    イヤな奴なんだけど…
                    なぜか彼らの魅力に引き込まれる…
                    そこで今まで観た人気ドラマの中で、
                    最もイヤな悪役を挙げてみました。

                     

                    3.ペンギン/「GOTHAM/ゴッサム」
                    とんでもなくゲスで弱く、
                    奇形ともいえる容貌を苛められてきた
                    オズワルド“ペンギン”コブルポットは、
                    まともに人間関係を築くことができず、
                    他人を信頼していません。
                    とにかくズル賢く、目的のためならば
                    平気でプライドを捨て、靴の底を舐めてでも
                    生き延びようとする姿が醜い野心家。

                     

                     

                    2.ニーガン/「ウォーキング・デッド」
                    シーズン6のラストで登場し、
                    シーズン7の冒頭でリックたちを
                    絶望の淵に陥れた超極悪人!
                    ジェフリー・ディーン・モーガンが演じる
                    ニーガンヤバいね…
                    あの短期間でこれだけ印象に残る強烈なキャラ
                    もう彼が現れただけでゾッとし、
                    周りに漂いまくる恐怖感が凄い…!!
                    顔を見ただけでムカつくファンも
                    多いのではないでしょうか。

                     

                     

                    1.ティーバッグ/「プリズン・ブレイク」
                    1位はやはりこの人でしょう
                    前回のブログでも書いた
                    史上最悪の悪役といわれるティーバッグ
                    白人至上主義であり両性愛者の人物。
                    罪歴は誘拐・強姦・第一級殺人6件で刑期は終身刑
                    彼は自分の利益や保身のために平気で他人を殺します。
                    罪悪感など持ち合わせてない凶悪犯
                    イヤな奴なんだけど…嫌いになれない
                    彼のセクシーな雰囲気と、出てくるとなんか面白くなる
                    ドラマを観ていく中で、彼の登場を待ちわびている自分がいました
                    ちなみに声優は若本規夫さん
                    『人志松本のすべらない話』のナレーターとして参加しています。
                    ティーバッグと言えばこの声!というほどマッチしています
                    この独特な口調も好き。

                     

                     

                    by CHOKU

                     


                    俯瞰で見る!?

                    0

                      よく見ていた・・・

                      空を飛んでいる夢。
                      それも地面すれすれで
                      鼻を擦ってしまいそうな飛行
                      小学生だった頃に、見ていたかなぁ。。。
                       
                      これは経験値が少ないことが起因しているそうです。
                      例えば、ジェットコースターや飛行機に乗った経験だと
                      また違った夢の内容になるそうな。。。。
                       
                       
                      俯瞰でみると、世の中は
                      まだまだ面白いもがある・・・
                      視線を変え、立ち位置を変えるだけ
                       

                      ♪空を飛ぶのは鳥に羽があるから

                          ただそれだけのこと

                        足があるのに歩かない俺は
                            羽も生えやしない♪
                         ※「イメージの唄」より抜粋
                      ▼擬似飛行で「夢の続き」みています

                       

                       

                       

                      By 夢は宇宙飛行士!だったかな?小学生の頃の夢・・・より


                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      THE VISITOR [CD]
                      THE VISITOR [CD] (JUGEMレビュー »)
                      NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL
                      recommend
                      recommend
                      フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤)
                      フー・ビルト・ザ・ムーン?(通常盤) (JUGEMレビュー »)
                      ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM