GW

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

     

     

    僕は子供と二人で熊本に行ってきました。

     

    本当は家族3人で行くつもりでしたが…

    出発当日、妻が体調がわるいというので

    朝から病院に連れて行くと

    診断結果が胃腸炎…

    妻だけ熊本息を断念、お留守番という何とも…

     

    道中はメインの道路が一部封鎖され夕方という時間もあってか

    かなり混んでました。熊本まだまだ地震の爪痕が残っていて

     

    道路や家が崩れていたりしているところがまだあり、

    地震の怖さを忘れるなとばかりに主張してました。

     

    しかしながら、意外と県外ナンバーも多くて

    観光に来てる方も多いのは嬉しかったりもします。

     

    熊本での食事は、武蔵うどんというきしめんのような太い麺のうどんが

    妻のおすすめだったのでそこに食べに行き妻の代わりにうどんを堪能。

     

     

    そして友人のところに泊めてもらい、友人の子供たちと遊ばせる

    これがメインで熊本に行く計画を立てていました。

     

    子供たちは何回か大分や熊本で一緒に遊んでるので今回も楽しみにしていたようで

    楽しそうで良かったです。

     

    無事大分に戻ると、妻は少し体調が良くなっていて

    次は熊本いつ行くと張り切ってスマホで検索してました…

     

    次は夏かな

     

    P-nuts

     


    掃除・・・

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

       

       

      前回は風呂の事について書かせてもらった。
      今回は掃除について書かせて頂く。


      20代、6畳一間、1人暮らしの時の話です。
      引っ越したばかりの時、畳みが綺麗だったので汚れてゆくのが
      もったいなく思いカーペットを引くことにした。

      掃除機が無かったのでちょこちょこと、ほうきで掃除していた。

      ちょこちょこ掃除していた時は良かったが、だんだん面倒になり

      めったに掃除しなくなった。


      ある夏の暑い日、上半身裸でカーペットの上に寝ていた。
      何故か背中がかゆい。そのうちチクチクと痛くなった。

      なぜだろうと不思議に思った。

      後日友人にその事を話すと、「それはダニだろう」と言われた。

      掃除しないからダニに噛まれたのだろうとの事で、掃除した。
      確かに掃除した後は、裸で寝ていても何ともなかった。


      部屋を汚くしている事を恥じていると、別の友人からこう言われた。
      ダニの程度なら気にする事はない。

      その友人は体験談を語り始めた。
      ある同僚のアパートに遊びに行った時の事で、

      部屋の中が凄く散らかっていて座る場所が無い。

      どこか座れる場所はないかと見まわしていると、食べ残しの
      ピザが置きっぱなしになっていたので、それをどかして座ろうと考えた。
      そしてそのピザをどかしてみると、なんと畳からキノコが生えていたそうだ。
      それを聞くと、なんだか自分の部屋は綺麗なような気がした。

       

      ちなみに今の私の部屋には掃除機がある。

       

      By Yuck


      大分市のほうに引っ越しました・・・

      0

         

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

         

        縁あって大分市のほうに引っ越しをしてきました。

         

        元々は京都に住んでいたのですが、

        なんとコンビニまで車で10分かかるド田舎でした。

         

        遊びに行くにも車や電車が必須なんですが、

        家を出ても田舎すぎて遊ぶところがない。

        遊ぶとしたら友達の家かイオンのフードコート。

        そういった暮らしをしているうち、インドア大好き人間に...

         

        大分にきてまず思ったことが、都会だなあということです。

        周りにそれを伝えると田舎だよと言われるのですが、

        僕の中では歩いてコンビニに行ける = 都会なんです()

         

        ここで普通なら休日は都会(?)の珍しさに街を散策する気もしますが、

        超インドアになってしまった僕は休日は家でゴロゴロ

         

        結局京都にいた時と何も変わっていない

         

        By Ryo


        またまた結婚式に行きました・・・

        0

           

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          前回のブログで友人の結婚式の事を書きましたが...
          実はその次の週も結婚式がありました。

          今回は小倉まで行きました。
          北九州はほとんど行ったことが無い場所だったので、
          まずはラーメン探訪。

           


          小倉のラーメンは、やはり福岡という事で豚骨が多い!
          でも、博多とは違うちょっぴりドロドロ濃厚系。
          同じ福岡のラーメンでも、博多の方がやっぱ好きだな。

          そして...
          結婚式の二次会ではビンゴゲームがありました。
          僕は生まれてから一度もビンゴになったことが無いので
          いつも通り、心の底から楽しむことなく言われた数字の所に
          バンバン穴をあけていました。

          すると...

          なんと生まれて初めてビンゴになりました。

          しかも...一等賞。


          東京ディズニーシーペアチケットです。

          らしくないですが、
          我々新婚旅行に行ってないので、
          なんとか時間を見つけていこうと思います。

          なんともおめでたい3月でした。

          By YAKU
           


          日々の成長が早い!

          0

            JUGEMテーマ:日記・一般

             

            最近は一人でなんと言ってるか分かりませんが

            声を発することが非常に多く、よく笑うようになりました。

             

            どんなに疲れて帰っても息子の顔を見ると疲れも吹っ飛びます。

            これが我が子パワーってやつですね!!

             

            頭の髪の毛もボンバーヘッドで風呂上りの乾かす際に

            髪の毛で遊んでます()



            首の方もまだ完全にすわってはないですけど

            だいぶ、すわってきたのでこれから色んなところに

            遊びに連れていきます(^^)

             

            来週、自分のサッカーの試合があるので連れていきます()
            何が何だか息子は分からないと思いますけどね♪

             

            桜も満開になり、花見もしたいなと思う今日この頃。

            しかし、天気が悪い。  

             

            週末晴れるといいな♪

             

            by新米パパ


            風呂

            0

              JUGEMテーマ:日記・一般

               

               

              19歳の時だったか、勤めていた会社の寮を出て

              アパートを借りて1人暮らしを始めた。

               

              六畳一間、木造二階建てで、築20年はゆうに超えていたと思う。
              そこまでは気にならなかったが、

              部屋に風呂が無い。ということで銭湯に通った。
              通い始めの頃は、近所に銭湯があって、

              2〜3分歩けばよかった。

               

              しかし何年かすると・・・

              バブルが始まって、銭湯屋さんは店を閉じて、

              5階建てぐらいのビルを建てて、テナント料で生計を立て始めた。

              困ったことに近所に銭湯がなくなり、徒歩で20分ぐらい歩かないと
              風呂に入れない。仕方なしに毎日歩いた。


              あるとても寒い日の事、銭湯で髪を洗って帰る途中、

              寒さに耐えれず頭からバスタオルをかぶって帰っていた。

              深夜の時間帯、正面からOLらしき女性が近ずいてきた。

              彼女は私に気がついていなかったが、気づいて私の姿を見るなり

              走って逃げて行った。バスタオルかぶっているくらいで
              びっくりするな・・・と少しムッとした。


              今度は、ある夏の暑い日。

              部屋に帰ってみると汗びっしょりだった。

              銭湯へ行こうとしたが、嫌な事を思い出した。

              その日は銭湯は定休日だった。色々思案した。

              明日はバイトにも行かねば。
              バイト先には女性がいる。

              臭いと言われると寂しいとか…。

              そして決断した。洗濯機の中で体を洗う事にした。

              裸になって洗濯槽の中に入り、水で汗を流した。

              するとコツコツとアパートの階段を昇ってくる音がする。

              ヤバイと思った。

              隣の部屋に住んでいるオッサンだった。

              彼は私の姿を見るなり笑いながら自分の部屋の中に消えた。

              気にすまいと慰めた。

               

              今も1人暮らしをしている。

              今の部屋には風呂がある。

               

              このブログを書きながら、風呂への感謝の念が湧いてきた。

              BY Yuck
               


              今回は、釣り釣行日記ではありませーん!

              0

                JUGEMテーマ:日記・一般

                 

                 

                最初に、謝ります。今まで、釣りの釣果報告

                をしてきた原崎ですが今回は、違います。

                 

                最近、ほとんど釣りに行けておりません。
                行けたとしても一時間くらいしか行けません。

                その、理由は家の子供達でございます。

                可愛い子供達の為とあきらめております。
                今回はその子供たちのことを少しご紹介いたします。

                 

                子供は3人で一姫二太郎ですよ。
                一番上は、面倒見もよく弟達を可愛がってくれて

                文句はございません。
                二番目は、自由奔放といいますかやりたい事をしたいと

                主張する年頃でワガママ言い放題です。
                三番目は、お姉ちゃんとお兄ちゃんの行動を真似しようとしたり

                後ろをついて回ったりと寝ているとき以外は動き回っていますね。
                仕事から帰ると一番に3番目が走ってきて抱っことよってきます。

                 

                そのあとは、子供三人からの遊んで攻撃が寝る手前まで起こります。
                そんな毎日を最近過ごすことに幸せを感じたり、

                ぐったりしたりと奮闘中です。
                休みの日は、一番上の娘と自転車の練習と他の二人の遊び相手に

                なっており夜釣りに行く体力がありません。
                なので、最近は釣りに行けてないのです。

                また、時間と体力があり釣りにいけましたらご報告いたします。

                ※写真は、一番下の男の子です。

                By 原崎晃太
                 


                カフェ巡り♪

                0

                  JUGEMテーマ:日記・一般

                   

                  わたしの週末の楽しみは
                  かわいいカフェに行って
                  おいしいものを食べながら
                  友達とひたすらお喋りすることです^^笑

                  わたしがよく行くオススメのお店は
                  西大分にあるフェルメというタルト屋さんです♪

                  この前はじめていちごタルトを
                  たのんでみたんですが、出てきてビックリ!



                  いちごの山でした!笑
                  ショートケーキを食べるとき
                  いちごいつ食べようかな〜
                  と迷ってしまいますが
                  このいちごタルトは
                  食べても食べてもいちごでした!笑
                  いちご好きにはたまらないと思うので
                  いちご好きの方は是非♪笑


                  先週末は、別府にある
                  スイーツコントラストで
                  抹茶チョコレートのパフェを食べて



                  夜はお昼しか行ったことがなかった
                  カモメのジョナサンに行ってきました♪
                  お昼は海がキレイに見えますが
                  夜は別府の夜景がキレイに見えます☆
                  友達がキレイな写真を撮ってくれました^^

                   

                  食べてばっかりの休日でした^^笑

                  byぱるる
                   


                  初お風呂☆

                  0

                    JUGEMテーマ:日記・一般

                     

                    先週の土曜日に初お風呂でした!

                     

                     

                    ※写真がブレてるとこはスルーで()

                     

                    泣くこともなく、むしろ気持ちよさそうにお風呂に浮いておりました!
                    完全無抵抗で()
                     

                    親に似てお風呂が大好きなのか?

                    そうであれば大分だけに!?早くみんなで温泉に行きたいもんです()

                    別府や湯布院は鉄板ですけど院内ってとこもオススメの温泉地です!

                    是非、大分に「癒し」を求めておい出で下さい。

                    最近は普段でも「あー」とか「うーと」かよく喋るようになり

                    より一層見てて飽きないですし、日々成長してるのを実感でき、

                    本当に毎日が楽しいです。

                    帰ってから一緒にお風呂に入るのも日課となりました()

                     

                    こうやって一緒に何かをすることがこれからどんどん増えていくと

                    考えると本当に楽しみです!

                     

                    親としてしっかりと息子の成長を見守りながら

                    頑張っていきたいと思います♪

                     

                    by新米パパ


                     


                    モノ語り。ソニースカイセンサー5800

                    0

                      JUGEMテーマ:日記・一般

                       

                       

                      僕が小学生から10代の終わりの頃までラジオが

                      生活の中でいつも側にいた。
                      あの頃、インターネットもない時代。
                      情報を知る手段はテレビとラジオと新聞しかなかった。

                       

                      小学生から中学生の頃、ラジオで短波放送を

                      聴くのが流行っていた。どこどこの海外の放送を

                      聴いた、など、友達と競争をするのが楽しかった。
                      当然、それから深夜放送などや、FENや洋楽音楽などの

                      放送を聴くようになった。
                      ラジオでいろんな音楽を知り、レコードも1枚も持ってない時代、
                      そんなラジオからビートルズからサイモン&ガーファンクル、
                      カーペンターズなどいろんな音楽を知った。

                      それが影響して音楽好きが今でも続いている。

                       

                      今でも覚えているのは、糸井五郎さんがやってたオールナイトニッポン。
                      朝の3時からの放送で、Go Go Go!! とか言いながら洋楽を紹介する。
                      DJスタイルが面白くて、うとうとしながら

                      夢心地の状態で聴いていたような気がする。
                      確か、ロネッツのビーマイベイビーを始めて

                      聴いたのがこの放送だったはずだ。
                      今では当然、ロネッツのオリジナルのレコードで

                      アルバムを持っているが....

                       

                      そして、時間は歳を重ねるにつれ、ラジオは遠のき、
                      スイッチもつけなくなった。
                      そうすると、ラジオの機械がダメになり壊れて、
                      いつの頃かゴミ箱行きになってしまった。

                       

                      それから、40年以上近く経った。
                      今ではインターネットラジオを聴き、レコードやCDを

                      大切に聴くようになり、そんな日々を過ごしている今、何故か?
                      確か1年程前、ふと、あの時使っていたラジオが気になり、
                      ネットで検索すると懐かしく、今は亡きオヤジにねだって買ってもらった
                      ラジオの画像を見てしまうと、何か欲しくなりオークションで検索すると、
                      あるではないか・・・そんなに高くないので気まぐれに
                      即、入札してオークションで落札した。

                       

                      家に届くと、直ぐにスイッチを入れ、ラジオからの

                      ノイズのある音を楽しんだ。
                      もう、短波放送は殆ど聴けないんだと思いながら、

                      あの頃の情景や風景を思いだす。

                       

                      ベッドの横にラジオがいつもあり、深夜のノイズだらけの音の友達。
                      隠れて吸ってたタバコの煙。ラジオを聴きながらの勉強。
                      そんな全てのノスタルジーな感覚を感じながら、このラジオを見るだけで、
                      それらの光景はよく撮れた一郡の写真のように、
                      奇跡的なほど記憶の中に留められている。

                       

                      今はほとんどラジオのスイッチを入れないが、
                      側に置いて見るだけで、あの頃の音が不思議と心に問いかけてくれる…
                      Go Go Go!! And Go's On!!と・・・・

                       

                      そのラジオが、ソニースカイセンサー5800なんだ。

                       

                      By Beat

                       


                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM